passing (通りすがり)

2019年5月大腸癌発覚、st3c(T4aN2bM0) 2020年5月多発性肺転移 2021年9月骨盤内転移

入院 3/9~3/12(入院初日~ラジオ波3日目)

2021-03-13 | ラジオ波

3/9 入院初日

9:30 病棟に入りパパとは15分でバイバイ。

午前中に血液検査。

医師に痛みについて質問する。
午後からは何もなく暇でした。
コロナなのでコンビニ以外の階にいくのは禁止。 
 
ラジオ波治療の詳細(岡山大学病院よりお借りしました)
 
 
3/10 入院2日目 (ラジオ波当日)
8:00 朝御飯なし。
 
8:30 ポートを使って点滴のルートを取る
 
10:00 ソルアセトF点滴開始
導尿カテーテルつける。気持ち悪い🤢
 
12:30 CTの部屋で施術開始
うつ伏せになり麻酔をし針を通してるだろう事が感じられます。
そして焼いてますよ❗とか言われ、、痛い😖💥。
麻酔を足してくれます。
次のターゲットに進む。
今日は大きいの2つ焼いたそうです。
鎮静剤の影響で眠い😪💤💤
この時点で気胸なし。
 
2:30 パパが待っててニキニギしてお別れ。
やる前にお守り渡してくれました。
その後、部屋に帰るとやった後が打撲みたいな痛みで違和感。
痛み止をもらう。
 
17:30 痛みは治まったけど違和感続く。
部屋でCTとる。
poolにお腹から飛び込んだときの内蔵の痛み。の感じ。
今日はベッド上で過ごすそうです。
 
18:15 医師の回診
痛いのは針を抜くときの火傷もあり、
麻酔をたくさん打った後だからとのことでした。
 
19:00 部屋でレントゲン。撮ったかどうか?です。
 
深夜:脈拍が40台になり少なすぎると言うことで血圧を計る。
 
 
3/11 入院3日目(術後2日目)
5:30 採血 部屋が寒い。
 
8:36 回診
肋骨周り胸の下の感覚がなくなっています聞いたところ、
手術の後の後遺症で神経に傷ついたりで良くあることです
半年ぐらいで慣れますって。治らないんですね。
そうだよって。
 
9:00 CT 気胸の判定待ち
昨日までの痛みはなし。
 
14:15 感覚のないところが痒い気がしている。
歯医者さんの麻酔の後もいたい感じだから同じなんだろう。
まだ🆗でずおしっこの管ついたまま。
 
15:00 気胸の判定はOKで尿道カテーテルもはずれ病棟内の移動許可でる。
 
20:30 輸液の点滴開始 
   のちに抗生剤の点滴(1時間)
 
深夜 輸液の点滴終了
 
 
3/12   入院4日目(術後3日目)
肋骨周り、胸の下は痺れて痛痒いまま。昨日より痛いかも。
これで癌がすべて取れてくれるなら引き換えに麻痺を受けれますが、、、
癌は甘くない。
まだ血液検査の結果、CTの結果も効いていません。
来週造影CT撮るのでその結果が再来週になると思う。
結果を聞くのは退院前でいいと思っています。
 
9:00  歩いてレントゲン室へ 2枚撮る
10:15 留置していた点滴の1式取れる 
夕方 回診 
12月と比べて肺の腫瘍は2~3ミリ増大。
数は右側12個、左4個と、数え方にもよるでしょう。
 
暇にしています。