passing (通りすがり)

2019年5月大腸癌発覚、st3c(T4aN2bM0) 2020年5月多発性肺転移 2021年9月骨盤内転移

先の見えない不安

2022-09-03 | 徒然
夫が次の抗がん剤治療の1週間後に友人とこのマンションで会うと言ってきた。day7なんて、まだまだ吐き気があっていつもなら動けない時期。

今回は持続点滴をしてないので元気なんだけど、どうしてわからないのかな。せめて人と家で会うなら抗がん剤から2週間は開けてほしい。

それに局所治療できるかどうかの返事待ちなので、私の心はざわついています。局所治療やるなら抗がん剤一ヶ月半は開けなきゃいけないので、どこかに潜んでいる癌が出てきそう。マーカーもca199は基準値の2倍はあるんだし。
パパってデリカシー無さすぎ。

そんなこんなで喧嘩した。

局所治療出来なかったら余命1年てところ。焦るし、どうしようと思う。

緩和ケアにもかからなきゃいけないし、最期はどこでかなど、やることいっぱい。

やっぱり考えるのは子供に会いたいってこと。なんじゃかんじゃ言いながら2、3ヶ月に一回会ってるって?言われたけど。。。

実際はお正月に帰ってきて、6月に遊びに行っただけで2回。
次は来年のお正月に来るからって。
この前会いたいって言ったら却下されたし。コロナ感染者も増えてるからうつしてもって。
まあ、どうせ会えないならコロナで会えない方が良いだろう。

でもでも死ぬときは間に合うよう
にきてほしい。何だかね。

心療内科にもかかりたい。時々襲ってくる半年から1年しか生きれないだろうことに対する絶望感、子供に会えない孤独感。
夫が気づいてくれない事に対する怒り。など本当に悲しい😖💦

体調やメンタル凹んでいる時はこんなことばかり思っています。
あと何日かで抗がん剤。
これがエンドレスならやっぱり萎えます。