passing (通りすがり)

2019年5月大腸癌発覚、st3c(T4aN2bM0) 2020年5月多発性肺転移 2021年9月骨盤内転移

#5 ロンサーフ半クールアバスチンなし。放射線科、緩和科、癌専門看護師面談、内科受診

2023-05-12 | 診察・経過観察・検査
お昼に食べました。

お昼からの診察でしたが.12時過ぎに血液検査をして、放射線科から受診しました。
放射線科
来週から入院でゴールドマーカーつけることになっていて、固定具作りは関連病院で、
サイバーナイフもそこでします。
その日程や内容を聞いてました。
リスクもたくさんあり、それも。
右肺のサイバーナイフですが、2ヶ所あり心臓に近いところは8回当て、
胸壁には5回。いずれも30分。これはきつい。
がんじがらめで固定されたまま、30分ずつはきつい。間空けてでないと無理。
そこで、今回入院することにしました。5日間の予定。
12グレイ×5回
7.5グレイ×8回
後の3回は1日1回なので通います。
腫瘍の大きさは
13mm. 17mm.でした。
緩和外来
主に重粒子線治療の副作用の痺れとむずむず症候群みたいな虫が
這っている感覚をどうにかしたいと訴えました。
夫と話し合っていて薬が決まりました。
夫は先輩にあたるのであれやこれや話してました。
薬はランドセンに決定。
他には右お尻の中心と右太もも裏が痛くなって来ました。
薬飲むほどではないけどそろそろ飲もうかなといったところです。
足の先の痺れもあります。
これは癌なのか、副作用なのかわかりません。
今日は右のお腹も痛くてズキッ😖💥。と普通に痛かったです。
播種かも?
専門看護師面談
この病院へ転院してきてからのお付き合いの看護師さん。
緩和専門と言うのかな。
ちょっとした困り後とやら愚痴を言いました。
主に主治医の方針とか疑問を訴えました。
よくできた看護師さんです。
でもはっきり言われるので癒し系ではありません。
内科主治医の診察
メインは血液検査。
今までで最高値でした。
ca199は100も上がってました。

ちょっとヤバい値です😱💧
今日は右のお腹がかなり痛い。
ひきつるような痛み。
腹膜播種かなって思う。
痛み出てきて、骨盤内再再発のときと同じ痛みだから怖い😱😱😱
また麻薬のお世話になるのかな。
見つかったらもう治らない。早めに緩和病院探さなきゃ。
東京かここか、どこで治療し終の住処をどこにするか悩んでます。
抗がん剤ロンサーフも処方されました。アバスチン抜きで半クール。
2日目にしてすでに吐き気が出てて、日曜日美容院に行けそうにありません。
まだ、地毛でそのまま歩いたことはないけど、少し生えてきたかもです。
長さも出てきたのでカットしたいと思います。
はげたまま死にたくないな😅
このブログ少しずつアメーバブログに移行中です。
インポートは終わりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。