passing (通りすがり)

2019年5月大腸癌発覚、st3c(T4aN2bM0) 2020年5月多発性肺転移 2021年9月骨盤内転移

サイバーナイフでの定位照射完走しました

2023-05-01 | 放射線
全5回完走しました。

今度は治療病院でのIVRの予約診察が来週で、ゴールドマーカー留置の日程が決まると思います。

放射線の医者が頑張ってくださっています。この先生から電話がありました。

癌マーカも3月から調べてないし、肺以外のCTもしていないから今後の事はわかりません。

先月のCTを見ると、次回の肺の治療で見える腫瘍は取れることなります。

主治医はエンドレスケモと言っていて、それも次回の薬が効かなくなったら緩和のみと言うことです。

SNSで知り合った仲間は何度もリトライしているのに、それにリトライしても効くと言うエビデンスはあるようで論文も沢山あると学術だった方から聞きました。

無治療で緩和なら余命半年。
治療続けられたら今の私のように5年目に入る人もいるのです。

リトライだからそんなに持たないまでも半年以上は生きると思っています。

私はPS0です。
病気前と同じこと出来ています。
昨年秋はPS1位でしたが、復調しています。









夕方三大庭園の一つが当地にあります。
GW限定で夕方からイルミネーションしているようなので見て来ました。
人いっぱいでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。