koon's blog

二郎、ラーメン、カレー、路麺、飲み屋の情報等。

らーめん 陸 @世田谷

2004年11月26日 | 元二郎、二郎系、二郎風等
移動途中に、友人と世田谷の陸へ行く。
すると店内に券売機が!しかも塩つけ麺なる新メニューがっ!

かなり迷ったが、ノーマルのつけ麺が未食なので、
つけ麺+豚増し+味付け玉子。
いやぁ、旨いわ。
豚と野菜のせいで、後半つけダレが冷え冷えになっちゃうのが難点だけど。
豚に胡椒をかけて食べるとまた旨い~。
柚胡椒の香りとコクのあるつけダレで、あっという間に完食。

このまま塩つけ麺オカワリしようかとも思ったけど、自粛自粛。(^^;
すぐにでも食べに行かねばの娘。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつもりも~ (たみお)
2004-11-28 20:07:16
tbありがとう(^▽^)ゴザイマース



これからの季節はあつもりも美味しいですよ~。

最後までスープも冷めにくくて暖まります^^
Unknown (jirorian)
2004-11-28 23:14:24
俺も今日行ってきました!



>このまま塩つけ麺オカワリしようかとも思ったけど、自粛自粛。(^^;

俺はこの逆でした(笑)
塩つけ… (koon)
2004-11-29 03:48:58
コメントどもです。

やっぱり塩つけ食べてくるんだったかなぁ…。

皆さんレポしてるし。

しかし、つけを未食で正しい評価もしづらいと思ったものでして。



>たみおさん

あつもりって言う手がありますね~。

実は、大勝軒系の店でアツモリするのあまり好きじゃなかったんで、

考えもしなかったです。

あの麺ならアツモリにしてもベタベタした感じにならないかも知れませんね。

塩つけ食べに行ったらやってみようっと。

>jirorianさん

てっきりオカワリされたものかと思ってしまいました。(^^;

つけめんって、スルスル入っちゃうから危険ですよね。
あつもりの麺 (たみお)
2004-11-29 10:52:51
あつもりにするとべたべたするのはよくありますね^^

陸でも多少はなるんですが、大勝軒系のつるつる麺よりはならない気がします~。
やっぱり陸は美味いです (オヤジ)
2004-12-03 09:51:45
tbありがとうございます。

いろんな二郎、ラーメンあるけど

陸が一番かな。



うちのも陸には行きたがるし。



つけは季節柄「あつもり」がいいと思いますよ。

でもやっぱり豚増しラーメン カラメが最高!

なんかカウンターにあるタレと違うような気がするんで。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。