柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

○○は何年?

2021-03-14 23:13:47 | Weblog

体調は昨日より少し良い。
久々の掃除後、近所のスーパーで買い物。
最近は買い過ぎ傾向にあるなあ。無駄な物を買ってるとは思わないが、何が余計なのか。地味に値上げに苦しめられているのか。

鍼灸院後の食事はイオンのフードコートで豚屋のカツ丼。
食後のマックはチーズてりたま。どっちもそれなりの味。
帰宅して就寝。

 

先週の水ダウのモノマネで三木道三。
彼も曲も特に好きではないが、思い入れだけは有る。

俺の人生のピークが2001年6月7月北海道一周の旅であることは既に確定事項だが、当時はどこに行ってもコレが流れていた。
特に6月中旬の道東でよく聴いたイメージ。今調べたら発売が5月23日なのでタイミング的に整合性はある。

それと、それから一ヶ月後の7月中旬に狸小路を歩いていたら、映画館の前に行列ができていた。
千と千尋の神隠しの公開直後だったらしい。

それ以来「三木道三と千と千尋は2001年」てのが俺の脳にガッツリと刻まれている。
たまにクイズ番組で「○○は何年?」的な問題でこの2つが出るとすぐ分かる俺。

だから何だって話ですがね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降下体調 | トップ | 屈辱の陥落か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿