柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

初彼岸

2023-09-23 23:54:06 | Weblog

秋分の日は休日出勤、と先週から言われていたので皆覚悟していたが金曜日の出勤時に急遽解除。
これは一番テンション上がるパターンだ。

が、よ。

母が死んで一ヶ月も経ってない今、まだまだ何事にも全開で喜べないのよ。「よっしゃー」の感情が湧いてこない。
それでも望外の連休なので嬉しいことは変わりない。週を終わってみれば4日勤務のボーナス週だった。

初彼岸なのでお墓参り。
その後睡眠を経て19時45分ラードラ出発。町田へ。

この時刻からの町田は難しい。何故なら食後の神田があるから。
町田の隣りが蕎麦の神田。ざる蕎麦がもはやセットなのよ俺。
計算だと20時25分町田→20時45分神田が成り立つが町田は21時まで。しかもラストオーダー時刻が分からないのでギリなのよ19時45分出発は。

町田へは快適に進行出来て20時28分着。昼~夕だと1時間で着かない場合もある(前回がそう)のでやっぱラードラは夜よな。
意外に混んでて退店が20時50分。無料チケットで塩全部普通がタダ。

車を置いたまま隣りへ。ちょうど店員のお姉さんがノボリを畳んでるところだった。まだ大丈夫ですとのことなので入店。ざる380円。

神田は先月のオホーツク旅の出発日以来。
この頃は頭の中が希望で満ち溢れていたんだけどなあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々更新 | トップ | 怠惰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿