柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

連休明けは大変

2020-01-12 23:56:24 | Weblog

昨土仕。

大型連休明けの週は土曜日も仕事、てのは底辺職の定番。
幸いにして成人の日があるので2連休となるのだが、一般の皆様は3連休なのだろうか。9連のあとに3連とか凄すぎる。

今週はしんどかった。特に月曜日。
毎回毎回そうだ。明けの月曜日は死にそうにしんどい。


今月の連休はココと再来週しかないのだが、再来週は出勤になる可能性が高い。なので今日は天一ドライブを開催すべきだ。
が、今週はまだストレス微量なので回避とした。

よって今日はグータラ&GTA。
今更のGTA5だが、今までのシリーズと勝手が違いすぎて没頭できない。
今までなら寝食忘れる勢いだったが今作は極めて冷静。

とにかく何もかも違う。
操作方法はその最たるものだが、一番違和感を感じるのはセーブ方法だ。
オートセーブやクイックセーブそれ何ぞや。
一見便利なようで、いざデータのロードとなった場合に時間がかかるので活用しないのよね俺。

それに伴い今までのGTAとは立ち回りが違う。
隠れ家から始まって隠れ家でセーブ、でワンセットてのが身体に染み付いてるから、クイックセーブを上手に活用できないというか、常にセーブのことを考えながらプレイしている状況。
あれ? ここでロードしたらさっきのランダムイベントはナシ? とか。
それがどうにもつまらん。

落ち着いて考えれば今までと変わらないのだろうが、何故か違和感がとてつもない。


ストーリーはラリーの暗殺ミッションが始まったあたり。
3人の中では一番地味な印象だったフランクリンだが、今は一番まともに感じる。

最初はマイケルが一番カッコいいと思ってたが、中年太りが発覚してから同族嫌悪。走り姿が最悪にカッコ悪い。

トレバーどうしょうもない。粗野でクズ。
人と普通に会話出来るんだ、というのが感想で、開始直後の基地外ぶりにはプレイして引いた。ハゲが何より見苦しい。


あと、グラフィックの向上については正直どうでもええ。
リアルだとか高クオリティーとか、正直どーーーーでもええ。
ゲームの面白さとは関係ないと俺は思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大悲報】9連休終了 | トップ | ヒタヒタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿