柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

初海外タイヤ

2012-10-08 21:27:32 | クルマ
10月に入りスタッドレスタイヤのCMが目立つようになりましたな。
そんな俺のアクセラの夏タイヤは溝がなくなりましてね。
どんくらいかというと、磨り減りすぎて前に修理したパンク跡から空気が漏れたくらいですわ。


↑これはソコを修理する前日に修理したパンク。
なかなか太い釘が刺さってます。2日続けてパンク修理。


こんな状態だと安心して運転できないのよ。
GS行く度に空気圧チェックしてるんだけど左前だけ微妙ーーーに減ってる気がするし、常にタイヤが気になる。

今シーズンはこのまま粘ろうと思ってたが、OB(某アクセラスレ表記)行ったら一ヶ月くらい前に各所で安かったピレリのドラゴンがそのままの値段で売ってた!
折り込みチラシでもスタッドレスしか載ってなかったのでダメモトだがこんなに上手くいくとは。

本体が4本35,800円に工賃等が加算で40,265円也。
スタッドレスは工賃タダなのに・・・。

履いた感想は、まあ静かですわな。
3年前の購入時に戻った感じさえする。
このタイヤ履いて気付いたが、アクセラのエンジンって静かなのな。
走行中、エンジン止まってんのかと思ったわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブン回し完了! | トップ | ファンタGG »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿