柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

早くもアツい

2020-04-23 04:29:05 | Weblog

GWまであと6日!!!

今日は上記に関して動きがあった。
一昨日4月21日(火)の夕方、旅行代理店から着信アリ。
勤務中なので出れずにその日は悶々としながら仕事を終える。

悶々悶々・・・。
何の電話だ? 良い知らせか? 悪い知らせか?
考えられるのは以下の3パターン。

1,買ったチケットの便が飛ばなくなった。

これの可能性は高い。ANAのサイトを見ても俺が乗る往路便は29日まではすでに運休になってる。
ある程度の変更はやむを得ないが、どう転んでもミッションクリアが不可能な程度の変更を強いられたら今回はキャンセルも考えねば。

2.全部キャンセルのお知らせ。

何もかも一切飛ばなくなった、とか。
こうなってはお手上げだが、どうせ総キャンセルならこれくらい笑えない程度の状況になってくれたほうが諦めがつく。バラシ。

3.キャンセルの確認。

レンタカーのキャンセル料が発生する頃なのでその確認か。
正直半分以上はコレだと思う。

 

帰宅してPC立ち上げ。即ANAとJALのサイトを開く。
両方ともGWの予定が更新されていた。
その内容は・・・・!!

往路はANA。
俺が乗る便はやはり減便の対象に。
一日7便のうち4便が減便。往路復路ともに。

復路はJAL
俺が乗る便はもちろん減便対象。
一日5便のうち4便が減便! 往路復路ともに。

結局上記の1が正解だったが、まさかここまで減ってるとは!
どうするよ。これは只事じゃないぞ。

 

旅行代理店の開店11時に電話。
結果、往路は一本早い便に振り替え。
復路も同じ。

特に復路が奇跡的で、他の便は5月1日~5月5日か6日が対象なのに対して、振り替えた便は5月3日、4日、6日が減便の対象。俺の復路5月5日は含まれてない! 危ねーーーーーーー!!


あー良かった良かった。
結構痛いが、これくらいの変更なら御の字だわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応準備 | トップ | 唯一の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿