柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

反省紀行

2021-11-06 23:56:32 | Weblog

土曜休み。
来週は仕事。

金曜日の仕事は9時まで。
非常に辛かったがこれからはこれが標準と聞いて絶望。

それでも平気でこなす。何故なら終わったら外食しようと決めたから。
ローテでは天一。
仕事が10時に終われば11時開店にちょうど着くだろう。
10時前に終われば24時間営業の半田屋か。

モチベ―ション効果は凄まじく9時に会社を出れた。
3日前は40分で多賀城店に着いた。最初に信号で停まったのが北浜のラーショという奇跡も有った。

結果からいうと、今回の終業ドライブは反省紀行となった。
何故なら渋滞で中野店(多賀城店のちょっと先)に着いたのが10時10分、実に70分要したから。

疲労感MAX→なんでわざわざ→もう次は無いな、のコンボ。
満腹感もMAXだったが疲労感もわざわざ感もそれに見合わない。
少なくとも仕事終わりでやる行程ではない。

それでも中野店は良かった。
ボッチ席がいっぱい有って居心地が良い。

上画像、

ライスカレー 321円
もやしナムル 108円
揚出しと茄子 138円
──────────
合計     567円

これが半田屋の醍醐味。
これで500円ちょっとで済むというね。

腹的には白飯と煮込みハンバーグを取れるレベルだが敢えて抑えた格好。
それはこの後もあるから。せっかくここまで来たのだから。

食後の食事はお馴染みの神田のざる蕎麦。モーニング価格で300円。
システムが変わってて食券を厨房に届けに行くようになってた。
知らずに席に座ってて恥ずかしかった。

食後の食事後の食事にマックでナゲットとシェイクで400円。
眠気対策も兼ねたつもりが渋滞で塩竈市内で完食してしまう。

いやー土曜日のR45は混むわ―ってこんな混むんだっけ?
夜中のドライブが如何に素晴らしいか思い知った。今更。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 78点カレー | トップ | もはや痴呆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿