柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

自転車道奥深し深し

2015-08-02 23:14:05 | チャリ
昨土仕。

チャリ買って以来の目標だった「会社にチャリで行く」を昨日達成した。
一度二度すでに行ってるので自信はあったが、行って、そこから通常の仕事してってのが相当辛かった。
いつもやってる仕事が、こんなに辛いなんて!


毎朝の高地トレーニング(坂登り)が功を奏してるのか、以前は恐怖を覚えた坂も恐れなくなった。
もうひとつ理由があって、サドルの高さを1センチほど上げた。これがビックリするほどの効果!
ほんの1センチなのに・・・!


そのテのサイトを見て衝撃だったんだが、サドルに座った状態で足が地面に着かなくてもいいんだな。
俺がガキの頃はキッチリ足つかないと大人に殺される勢いだったもんだが。


上の画像は今日届いたばかりの新しいサドル。
ケツが痛いので純正から肉厚のコンフォートタイプに変えたが、見た目がもうアイタタなのでスポーツ尚且つ肉厚なのを購入。手数料込みで5,095円。装着は明日。
チャリのパーツてのは(俺が買うのは)意外に安いのが多くて、大体3,000円以内の物が多い。5,000円もするのは始めて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車道奥深し | トップ | 【CT】チャレンジタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿