柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

バベルラブ

2011-07-17 23:33:52 | スロット
予定では行かないつもりだったセンチュリーR
今日になって事情が変わってやっぱり行ってきた。

デジカメや腕時計忘れてバタバタして出掛けた。
11時30分ころ仙台駅に着いたら人がスゲー。六魂祭の集客力スゲー。
天下一品でメシ後、いつもよりかなり遅めのスタート。

一発目はいつものとおりマンクラへ。
今日は1000円200枚で打てるのだが、確率の分母まで回すのには2000円を要す計算。
しかしこれが最初の1000円でキタ。
しかしノーマル。
■96

1000円で来たのは有り難いが、本当にキテルときってのはここはCTなのだ。
そのCTにウマく次のBIGが絡むという。

呑まれた。ほらね。
スタートダッシュに失敗した。
■172ヤメ




ここは追加に出るのが正解なのだろうが、今日は5,000円以上は使いたくない。
マンクラばかりに構って他の台を打てないまま5,000円を迎えるのも避けたい。
よって次は本命のイレグイに座った。

しかしこれが1000円で何もナス。
■140ヤメ



うわー3,000円目突入か・・・。
次に座ったのは名機クランキーコンドル。

どういうワケだ? 3p目にチェリー付きのリーチ目が出た。
俺としたことが2p目に出たリーチ目を見逃したらしい。
■2

■41

ハイ出たゲチェナ。
クランキーコンドル・花火・バーサスのゲチェナは他機種のそれより美しく感じる。

■44ヤメ




ある程度出玉が出来たのでイレグイに戻った。
しかしこれが1p目で告知ランプが光った。1pだと??

純粋に1pで引いたのかも知れないが、さっきフラグ立てたままヤメてしまった可能性が高い(その後俺が戻るまで誰も打たなかった)。
■1 superBIG

■78

■176

■74
今日はどうもビタ押しの調子が悪い。ハズシに失敗すること数度。

■132 1パン
この1パンは酷かった。リプレイフラグが一回しか立たず。

■115ヤメ

イレグイは確かに面白いがちょっと飽きた感。
液晶よりリーチ目を優先した作りは評価するが、いかんせん液晶の演出がウザすぎる。少し落ち着けと。




背中のバベルに移った。
この時点で出玉は箱2つ。

■107

BIG終了後レバー叩いたらイキナリ4thリールに【7】が停止。
■1

ベルが菱形に停止。山佐で言えばピンクパンサー3、サミーで言えば仮面ライダーV3、ユニでも大花火の菱形BARがある。
今回はケータイで撮ったので画質粗め。

■62r

■32

何も演出が絡まずにコレ↓ このゲチェナで惚れた。
■15

トップ画像と同じ。
俺がバベルの虜になった瞬間である。


どうよこの連チャン。さすがST機といったところだが俺がST機でこれだけ恩恵を受けるは初めてだ。

しかしその反動も当然ある。300p何もナシ。
■300ヤメ




隣のアステカに移るが何もナシ。
今日は優しくなかった。
■90ヤメ




大花火に移ったが、上のデータ表示機がおかしい。
過去7ボーナスが全て300p前後。
設定6なので合成確率は1/160のハズ。
この店は数カ月前まで大花火を2台置いていいた。
何もいじってないノーマル機と、ウラだ。
それが1台しか置かなくなったのだが、これはどっちだろう?

■118

残り17pで3回目のJACインフラグ。このハズシに失敗・・・。
調子が悪い。メンタル的に弱い俺。

■41 1パン
この1パンもリプレイフラグが一回しか立たなかった。

■90ヤメ
やはりデータ表示機が気になってヤメた。
アステカと大花火はp数にリプレイが含まれてない。




またバベルに戻るが431pも回して何もナシ。
大花火で得たコインを全部呑まれる。



アラジンAに移る。
■51

■26純ハズレ
このハズレで高確率モードに移行した。
が、3回しかACを引けなかったので高確ショートだったのだろう。

■238r

■79ヤメ




またバベルに戻る。
さっきから余所で出た出玉をバベルに呑ませる。
しかし出ない。

出ないのに何故バベルに拘るか。
さっきのゲチェナにヤラれたというか、もうゾッコンなのよ。
正直そんなにリール制御が良いわけじゃない。そんなに配列が良いわけじゃない。
でも好きなんだよなあ。

理由のひとつは筐体だ。

すげー打ちやすいのよこの筐体。
まったくストレス感じない。

感じないはいいが、ズルズルと天井(1296p)まっしぐら・・・。
結局BIGを引けたのは天井ちょっと手前の1163p。
この時点での出玉は満タン2箱+300枚ほど。
■1163

こっからの連チャンが凄かった。
■2

たぶん中リールのリ赤リでリプがハズレればリーチ目なんだと思う。

■32r

ハテ、なんでこれで写真撮ったんだろう?
しかしこうして残ってるのでコレで入ったのは確か。
たぶん中リールのサ青リが強くてリプハズレればリーチ目のルールか、アステカ的に上段赤ササでリーチ目のルールか。

■2

■1r

■45

■51

これも今見るとリーチ目なのかどうか怪しい。
この時点で2確かもしれんし、4thが壁模様との絡みで2確かもしれん。


■21

中リールのリ赤リが強い。


■190ヤメ

出たからだが、出たから言うが、バベル面白いな。
ハマっても全然疲れなかったからこの面白さは(俺にとって)ホンモノだ。

確かに4thがガチャガチャ動いてウザイがイレグイほどじゃないし、なによりキチンとリーチ目が出るのが素晴らしい。
俺がST機を面白いと思ったのは初めてだ。これは俺からずれば奇跡だ。




5箱流して4283枚。
今日もいいスロットを打った。
17時30分終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単独再び! | トップ | 久々レゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿