柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

404 Not Found

2010-12-12 23:47:05 | スロット
センチュリーRの大会に行ってきましたよ。
11時前に仙台駅に到着。11時30分から受付なのでその前に天下一品でメシにした。

11時5分(開店5分後)に入店したら先客9人。その後すぐ満席になった。
この時間に入店したことも何度かあるが、多くても2人くらいだったのに。
やはり3日前の雨トーークの影響か。




受付時に聞いたらエントリー者は(68台中)25人だと。少ないにもほどがあるだろ。
当日参加の人もいたので27~29人くらいになったのでは、と思うが。

俺が打つのはトムキャットのウラモノ。ハンデ30%カットなのでウラは確定だろうが、どのような挙動を見せるのか海の物とも山の物ともつかぬ。

奥のほうにその台はあった。
1列6台中、エントリー者は俺と3台隣のコンチⅢを打つゲストの中武一日二膳氏(from パチスロ必勝ガイド)、背中の列も6台中1台というガラ~ンとした状況。



12時スタート。
9年前に旭川で3日打ったときは今ひとつ狙い場所が定まらず2日目からオヤジ打ちした記憶があるのだが、今日はルパン的にBARを落とす打つ方で行こうと思う。
あと演出も可能な限り楽しもう。これはナイだろっての以外はキャンセルしない方針で。

この機種はこの頃の他の機種と比べてもちょっと特殊で、鉄板リーチ目よりもチャンス目が主体。チャンス目ってのはボーナスでもハズレでも出る目のことね。
チャンス目とルーレットが一体となった演出。それがトムキャットだ。

■63R(RはREG)

左リールはBARの下にチェリーがあるので、チェリーを枠内に狙うと蹴られてこのカタチ(ベル・リプ・BAR)が停止する。

総じてこのBARからの小山形は強いのか?
今日撮った画像を見てから気づいた(ノ∀`)


ルーレットでリプがナビされてるのに揃わず。
■29R


 12月18日追記:この実戦から一週間後の今日、9年前の一周の旅で書いた日記にトムキャットの記述があったのを思い出して紐解いてみた。
 そしたら『中段リプ・リプ・ベルは弱い』だと。
 大会前に紐解いてたら更に楽しめたのに俺のバカバカ。



次もまたREG。
■264R

左と中でズレ目になると強いのか? 今日撮った画像は3枚がこのカタチだった。

 12月18日追記:前述の日記によると『ベルの大谷型・リプの大谷型はリーチ目』。
 こんなルールもあったのかーーーー!




次でやっとBIG。チャンス目+ルーレット。
■85
ここから目が似たり寄ったりなので何個か割愛する。


ベル・人・ベル(以下に詳細)からベル揃わず。
■280



チャンス目+ルーレット。ルーレット演出なかなか楽し。
ここまで7回ボーナスを引いたが一切ウラモノっぽい挙動ナシ。
■101R


 12月18日追記&画像追加:上に”チャンス目+ルーレット”と書いたが9年前の日記によると『中段リプ・リプ・チェリーはリーチ目』。



下段BARからのズレ目。
■58



イキナリそのままBARが揃ってREG。そろそろ連チャンしてくれないと。
■78R



またチャンス目とルーレット。
■377

下段BARがさらに1コマすべるとこのカタチ(人・ベル・リプ)。しかしルパンシリーズと異なり小役orボーナスではない。故に意味もなくしょっちゅうココまでスベる。


ルーレット。
■131

こんなクソ目でもボーナスにつながるのでルーレット演出は侮れない。



しかしよ。どうなってんのよこれ。
連チャンしねーじゃねーのよ。なんで30%カットなんだよ。
ここ一週間のデータみるとだいたい1/100~1/200くらいで引いてんのよ。
ただプレイ数自体が少ないので参考にならん。ノーマルでもこれくらいで収まることもあるし。
・・・まさかこの数字だけで「ウラ」と判断してんじゃねーよな店の人。


またルーレットから。
■93

人ベルリプからでも左→中で小役がテンパイしてないと期待が持てる。



まあここまで読むと分かると思うが、全然出ないですよ。
±0のラインを行ったり来たりの展開。

結果を先に言っちゃうと、今日はマイナスで終わります。
上の93BIGがプラス域で引いた本日唯一のBIGです(ノ∀`)



下段BARからナビハズレ。
■66R




ここから一気にズドーンとマイナス域に突入する。
まずは592p、下皿に残り数枚になったところでエプロンサンタ姿の店員さんがオカワリをくれた。
さらに888p、コールボタンを押して屈辱のオカワリ。

それからすぐリーチ目が。BIG間1000pか。
■927

下段BARから2コマすべるとこのカタチ(ベル・人・ベル)。これはベルorボーナスなのだがなかなかココまでスベってくれない。
ルーレットで演出が始まることを告げる「TARGET」。「TARGET」からはベルやリプは揃わない。
リールがベルorボーナスなのにルーレットではハスレorボーナス。
双方の条件からベルとハズレの可能性が消えるので、残るはボーナス。ボーナス確定の瞬間である。


ハマったのに連チャンせず。
■120R

やっと出たゲチェナ。



■74R

ベルが揃ってないのにルーレットではベルを表示。⇒ボーナス確定。


500pでまた下皿のコインが尽きた。店員が自主的にオカワリくれた。
今日はエントリー者が少ないのでケアが行き届いている。


今日分かったリーチ目。それは左下段BAR、中下段白7、からのベルハズレ。
■582

左・中の段階でベルorボーナスなのだが、ルーレットは「TARGET」を表示。上の927BIGと同じ理屈でボーナス確定だ。



やっとリーチ目らしいリーチ目がキタ。(たぶんリーチ目)
■112R



ここで17時55分。中武氏のMCで残り5分の旨が告げられた。
心なしか参加者のプレイスピードも上がった感がある。
そんな中、俺のトムキャットは179p回したところでコイン満タンエラーが出た。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ここで??
3回もオカワリしてドル箱未使用ならまあこうなりますわな。

店員が解除してくれてすぐの200p目に奇跡が起きた。以下の出目だ。
■200

ゲチェナ。急いで撮ったのでなんか迫力ある画が。


7を揃えた直後に10!、9!、8!のカウントダウンが始まったのでギリギリセーフだ。
ここで遊戯終了なのだが、BIG中の人は取り切ってからヤメられる。

しかし、1回目のJACゲームを終えたところで若い店員がBIG中でもヤメてくださいとキタ。えーそんなのアリ?

BIG後ヤメ、ではなくてBIG中ヤメされられ。



ウラモノのウの字も見せてくれなかったトムキャット。てかノーマルですやん。
こんなノーマルの台に30%もカットさせられたら最下位やん。

とにかく終わった。
もう表彰式で最下位はこの人でーす、みたいな展開にガクブルするのみだ。


しかし下には下がいるもので、最下位はマイナス2000枚オーバーの「俺の空」だった。当日参加で最下位とは・・・この人がいなければヤバかったっす。

結局マイナスで終わったのは俺を含め4台。俺はケツから3番目だった(ノ∀`)


でも楽しかったですよ本当に。
やっぱ大会は楽しいですわ。あの雰囲気がたまらん。
まあ機種の選択に反省の余地はあると思うが・・・、まあ楽しかったからいいでしょう。
それと中武氏と一言二言交わせたのは良い出来事か。

総回転数 3,640回
BIG=9 1/404.4
REG=9 1/404.4
ペイアウト 90.4%

 イン枚数 11,875枚
アウト枚数 10,741枚

差枚数 マイナス1,134枚(30%ルールで→マイナス1,474枚)



ボーナス確率が両方1/404てどないやねんと。
404 not found
勝ちが見つかりません><
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウージーレッツ | トップ | トムキャットその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿