柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

実録!ただの派遣やん!

2013-02-17 04:16:59 | 実録シリーズ
先々週(こちら)書いた別工場に出向する件だが、実際は一週間先延ばしになって18日(月)からに確定した。

その詳細を昨日の土曜日(普通に仕事でした)に聞いたのだが、まあ基地外ですわ。基地外の発想。

最初は先週書いたように『グループ内の別工場(隣町)』って聞いてたのよ。
しかし昨日聞いたのは丸っきり違ってた。

まず勤務地が『グループとは全く関係無い工場(隣の隣町)』。
しかも日勤だと。そのうち夜勤に変更になる可能性はあるらしいが。

他にも突っ込み所は枚挙にいとまがないが、その一切が我々の意思とは無関係に既に「決められていた」。
ハナシが違うんですけど、と何度言いたかったか。

なんやコレ。ただの派遣さんやないか。

最も閉口したのは土曜日仕事したのに月曜から日勤という点だ。
土曜日の夜勤。ということは家に帰ってくるのは日曜の未明。寝るのは日曜の早朝だ。
そして月曜の早朝に起床して出勤。

この状況を一般の方に分かりやすく書いてみよう。

土曜日仕事。夜帰宅。めちゃイケでも見ながらご飯食べるんでしょうか。
次の出勤は日曜の夜勤。サザエさん頃にはもう車の中ですわ。
ということは寝るのはアッコにおまかせの頃ですかね。

めちゃイケで帰って、アッコで寝る。

月曜から土曜まで6日仕事したのに、めちゃイケで帰って、アッコで寝る。
アタック25なんて観れませんよ? 寝ないといけないので。


これは辛くないですか。
どっちみち有り得ないシチュエーションなので関係ないですか?
それを僕はこれからやります。

お休みなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳選9機種 | トップ | 実録!悪環境下の奴隷! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿