柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

夜の両面待ち

2018-06-02 23:51:55 | Weblog
3週ぶりの土曜休み。
これを記念して夜の天一ドライブをかましたく、これをモチベとしてここ3日はド糞仕事を頑張った。

天一は先月行ってないと記憶している。
故に楽しみだが、前回おっぺしゃんに夜中ドライブしたときに通りかかった多賀城市の一品堂が気になる。だって0時で営業してたんだもん。

そこでアラーム無しで起きて天一(LO21時半か)に間に合いそうだったら天一、それ過ぎたら一品堂の両面待ちの構えで臨んだ。
夜中のラーメンに引っ掛かる人がいるだろうが、俺にとっては毎日22時半が朝食の時間。

起きたら22時。後者。

醤油セットを太麺でオーダー。
醤油ラーメン・ライス・餃子6個で750円(税別)。これは凄いコスパ。



スープ美味しく、麺もしっかり。チャーシューはギリ合格点。
餃子は不味くはないが改悪前の幸楽苑のほうがだいぶ上。

食べ終わった印象は仙台っ子の後味に似てる、と思って調べたらやっぱそうだった。
替え玉を細麺で頼んだら量も多いしちゃんとネギも申し訳程度じゃなく付いてるし、全体的にコスパ高め。全部で912円。


もうちょっと続くGW函館画像。
上画像は3日目の朝に行った函館山の砲台跡。
これを見たくて今回函館を選んだ部分が多い。
マイナースポット+朝イチなので人居なくて快適だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実録!冤罪地獄! | トップ | おにぎり小さい問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿