柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

これぞカリスマ

2013-04-13 04:16:19 | スロット
上の画像は昔購入したマッパチのDVDに昨日サインしてもらった物。
いやーこれは嬉しかったなあ。

いつどうやってサイン頼むのが正解なのかワカランのよ俺。考えすぎ?
打ってるときに声かけるのは失礼だし(相手は”仕事”中)。
歩いてるときは俺が打ってるし。
しかも一緒に書いてもらいたいから二人揃ってるときのほうがいいんだけど、お二人が近くで揃って打ってるという状況がほとんど無いんだよな。
それぞれが好きな機種を打ち回るというスタイルだったので。



この日お二人は実に様々な機種を打ち倒していた。
わずか5時間ほどだったと思うが、すぐ別の台に移動したくなる病の俺でも敵わんほど移動しまくっていた。しかも撮影しながら(他にライター一人、カメラマン一人同行)。
平日ということで店内にあまり客が居なくて移動しやすかったのもあるだろうが、だからこその平日敢行なんだろな今思うと。


流石だと思ったのはガル氏がエニィセブンを打ったこと。
わずか数十プレイでノーボーナスだったが、誰も見向きしないマイナー台ですからね。

アニかつ氏で言えば大花火か。レトロ台オンリーかと思いきやこんな超メジャーな4号機も打つんだよ。


そのとき俺はアラチャンが終わって大花火の向かいのナイツに移動したところ。



店のブログよりアニかつ氏ご尊顔。
この大花火の向かい(画像左50センチ)に俺が居ます。

ナイツおもろいなぁと打ってると、用事があったのかガル氏がアニ氏の背中に付いた。

このタイミングを待ってた俺。
ガル氏にDVDを出して頼んだらアニ氏にも声をかけてくれて、二人とも喜んで書いてくれてた。
な、なんて気の良い人達なんだっ・・・!!

上の画像、まずガル氏が書いてくれたのだが、兄者への敬意だろうな、まず下に書くのよ。
こんなことにも感心する俺。

ガル氏が書いてアニ氏にDVDを渡すと、すぐ自分の打ってたシマへ走るガル氏。
ああ、忙しいところ声かけてしまったな、と後悔。

アニ氏も笑顔で書いてくれて、むこうから握手してもらえた。う、嬉しい!!
するとすぐガル氏再登場。
手にはマッパチのステッカーが!! 
えーーー!! これ貰えるんですか? 嬉しすぎるんですけど!! (わざわざこれ取りに行ったのか)
もちろん握手もしてもらえた。



もう感動だよねここまで良い人たちだと。
これは人気あるわ。
こんなクソ田舎のゲーセンで、周囲に他の客いないのにだよ。全然無視してもいいのに。



あと感動したのは打ち放題パックを使用しないのなあの人達。
3,000円出せばナンボでも打ち放題なのに、終盤まで何度も何度もサンドに千円札突っ込んでんのよ。
これは店に対する敬意というか気遣いなんだろうな。経費として云々というのもあるのかも知れんが。



これはアニかつ氏が大花火を離れたときの図。
カメラマンが誰も座ってない台を撮ってるので何だろうと思って見たら
ビッグ確定のリーチ目が出てました。
下皿に何もないことに注目。大股開き大開放。

震えたね。
これは地元客に対するプレゼントと見て間違いない。
どうぞ700枚貰って下さいと。
ここまでするかーーーーーマッパチ!



真っ先に気付いた客は俺だが、これを貰ってしまうのは無粋に思い静観した。

このあと約30分後に一行はお帰りになったが、目立つ場所なのに誰もこの目に気付かず。気付いても打ちづらかったのか。
まあ客自体があまり居なかったんだよな。

そのうち店員が見つけて消化してしまった。
そうか、俺たち客にしてみれば嬉しいプレゼントだが、店にしてみれば今入って来た客が財布からカネ出したかもしれないのに拾った一枚のコインで700枚獲得してしまうピンチだったわけだ。

でもせっかくアニ氏のプレゼントなんだからジャンケン大会でもなんでもいいから客に回せよな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする