こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

自販機探し

2008年11月13日 | 雑談

 

当店の前方、東側には

 

 

 

 

 

BOSSが、がっつりと造ってくれた

 

 

 

 

 

 

 

自動販売機スペースがございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在その場所には、「100円自販機」と、

 

 

 

アルコール飲料自販機」の2種類だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコ自販機」が店舗隣接になった為に、

 

 

 

 

 

 

 

現在は、あと2台は置けるであろうかの

 

 

 

 

 

 

フリースペースになっちょります。(;△;)

 

 

 

 

 

 

 

 

むぅ。。モッタイナイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、次はどんな自動販売機にしようか

 

 

 

 

 

 

色々と考えておりまして、現在思案中なのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームの自販機」!

 

 

 

 

 

 

 

 

本来ならば、junjunさんコラボの、

 

 

 

MAXアイスがBESTなんですが、

 

 

 

いかんせん、冷凍機の設備もなければ

 

 

 

 

投資するお金も無い。。なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

自販機を負担して設置してくれるメーカを

 

 

 

 

 

ネットで調べて、2社が浮上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ロッテアイスクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑セブンティーンアイスクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?どうして、アイスかって!?(○0○)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが食べたいから!(○-∀-)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにまだ、どちらも問い合わせ段階で

 

 

 

 

詳細な条件は聞いておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母、ツネミは、

 

 

 

 

 

 

 

 

これから冬やのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

と、ボヤッキーでございます。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、このアイスクリーム自動販売機の場合は

 

 

 

 

 

ある程度の売上が見込めないとダメ!

 

 

 

 

 

基本、屋内。 最低屋根が必要。

 

 

 

 

 

 

 

という、設置条件があるらしい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むぅ。。。これは厳しいかも。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、こんな事をブログに書くかって!?

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、得意の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OK!他力本願っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームプランがポシャッタら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、屋外自販機スペース!

 

 

 

 

 

 

何か良い案ございませんでしょうか!?

 

 

 

 

             

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひやかし、OKでつ!!(屮゜□゜)屮 カモーン

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪引いてる時って、アイス食べたくなるよね♪ 今、まさにソレ。(爆)

12月には保健所も行かなきゃ・・・味噌が売れん。。(;△;)

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・今何位?読んだよ♪』 の代わりにポチッと('◇')ゞ

 

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

くまちゃんの、物部 Xファイル!!スカリ~モルダ~


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TABASCO | トップ | メディアの力 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメでございます!! (junjun)
2008-11-13 19:44:43
何が 何でも
近藤印さんでは
うちの アイス・・・
売って頂きますっ

近日中に ひでさまが
うちから レンタル冷凍庫
お持ち致しますので・・・^^;

冷凍庫 有ったら
ロック飲むとき必需品の
氷も 入れれちゃうんです(

屋外フリースペースは
別モノで お願い致します
返信する
あぶないです。 (おやじ)
2008-11-13 20:15:59
吟じます!


人目をはばかり~♪

こっそり買える自販機~♪

自分で買って~♪

異常に疲れる~~~♪




あると思います!



返信する
冬に (hiiragi)
2008-11-13 22:55:31
食べるアイスはまた格別ですね。

でも設置上アイスが置けないなら…オカズやメン系の自販機はいかがですか?

うどんやラーメンの自販機とか、ファーストフードの自販機とか、缶に入ったラーメン等の自販機(高赤の斜め前位にありました。。。)とかで、お酒を買った後にそういうのを買って帰るという寸法で。。。

若しくは本や雑誌の自販機とか…あ、あと全部が『?』で何が出て来るか判らない自販機とか。。。すごく真面目に考えたつもりですが、何か申し訳ありません。。。

しかしTSUTAYAの外にセブンティーンアイスはあるのに、屋外設置は難しいでしょうかね?
返信する
麺類 (ひぐち&Y一郎)
2008-11-14 00:52:43
私は麺類がいい!!
なにせ、夜な夜な訪問してきた友達の為にお酒を買い足しに行く時あったら、絶対買う!!

他、ポテトとか~。

何か比島のプレイプランにあった自販機が夜食べたくなります。
返信する
んー・・・ (may)
2008-11-14 02:19:21
そーだっ! “じるみそ” がいいっ( ̄∀ ̄)/
にゅるにゅるーっと出てくる量り売りでお願いしますm(_ _)m
返信する
私なら… (ファットなみほ)
2008-11-14 08:23:10
 つまみ系がほしい!
 
 やっぱビールとセットでしょ!
返信する
あまり見なくなりましたが・・・ (浜田)
2008-11-14 14:00:06
師匠・・・
カッブラーメンの自動販売機は、いかがでしょうか?
返信する
Unknown (hisami)
2008-11-14 15:08:24
アイスクリームの自販機は我が職場にも有り
私も利用者の子供達も良く買ってるけど
我が職場の自販機は屋内にあるので~
屋外設置の場合これからの時期・・・
アイスクリームは難しいかもぉ~~
良く高速のサービスエリアにある
ホットドックとかスナック類の自販機はいかが?
それとも!
酒のお供的なスナック菓子とかぁ~☆
返信する
junjunさん (こんじる)
2008-11-14 19:42:24
└|゜ロ゜;|┘

うおっ!

熱烈なプロポザールありがとうございます('◇')ゞ


冷凍庫があれば、MAXアイスも置けますね♪


ひでちゃん待ちか(○-∀-)b



自販機アイスとjunjunさんのアイスは

全然、別格ですよ~。\( ̄^ ̄)/



返信する
おやじ様 (こんじる)
2008-11-14 19:44:42
ムフフ。( ̄ー ̄)


あると思いますっd(・∀・o)



あの自販機は、どこが扱っているのだろう。
( ̄∇ ̄;)
返信する

雑談」カテゴリの最新記事