こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

アルティさん

2010年11月30日 | 高知

話は戻って土曜日の事。

あ、その前に・・・
先日、あった会のお知り合い
もう10年来のお付き合いですが、
先日、どーやら初めてワタクシのブログを見てしまい

コンドーさん、ブログ書いてるんですねぇー

ええ、実は書いてるんです。( ̄∇ ̄;)

↑恥ずかしいので、真面目そーな人には言えない。


しかも、いつも呑んでばっかりですねー。

いえいえ、そんな事ないですよー。

と、お返事しましたが
ワタシって、そんなイメージでしょうか。(;´Д`)ノ

で、土曜日



毎度、穂寿美さんへ♪
↑呑んでばっかダロ!

いえいえ、この日はある方
穂寿美さんに行ってみたーい!
と、リクエストを頂いたので。<(_ _)>



そのある方、「アルティのニシダさん」とハニー

ニシダさんは、ハニーの上のヘアー担当で、
美容室:アルティのオーナーでゴンザレス♪

そして更には、ワタクシの高校ん時の同級生。<(_ _)>



さて、ワタクシの前にはいつもの
ビーカービールがスタンバイ!
しかも、オマケで徳利付き・・・



徳利の中身も、生ビールでやんの。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ニシダさんが、
ホントに、こんなんで出てくるんやね。
と、リアルビーカービールに喜んでましたわい!


さて、せっかくニシダさんリクエストの穂寿美さん。
料理長・タカヒロ・チーフにも腕を奮って頂きませう☆



プリっプリの鯖のお刺身♪


塩で食べる、イカの握り♪


バーニャカウダ♪


和牛の洋風タタキ♪

う~ん、どれもハゲウマー!ヽ(´▽`)ノ



しばしして、BOSS登場。

本日主賓のニシダさん
BOSSの後輩にも該当いたしやす。

なので、サービスなのか実験なのか
メニューに無い、色んな品がココから登場。


「うどん」で作った「タコ焼きみたいなナニか。



ラーメンで作った、「汁の無い変な麺


カシスウオッカ風、とにかく強い酒」。


二度と作れない、色んなモノを混ぜたドリンク」。



二度と作れない、色んなモノを混ぜたドリンク」で
悶絶するニシダさんハニー

どーです、ニシダさん・・・・
ワタシと来ると、ロクな事がないでしょう。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さてさて。
なんやかんや、穂寿美さんを堪能し
BOSSも一緒にお店を出まして
2次会はどーしましょーかと、歩いてましたら
とある方から、着信アリ!!

もすもす。

こんじるさーん♪呑んでます~?

ええ、今はハニーとご友人、そしてBOSSの4人です♪

私、ケムリに居るのよ~♪皆さんで来ない?

え?4人もいますけど、入れます?

うーん・・・今は満席だけどダイジョウブ♪

来る頃には、空くハズだから、おいでなさぁーい♪

なんなんだろう・・・この根拠は全く無いが
自信に満ち溢れた予言わ!?(爆)

まあ満席でも、近くに色々お店はあるし
オモローなので行ってみた♪


そしたら、まぁなんとミラクル・ケムリン
数分前まで、満席でしたのに4人とも入れちゃった♪

そして、ワタクシ達をお招き頂きましたのは、



はる局長~☆
今宵も、ピシッと髪型が決まってますぜ。(○-∀-)b


他にも、時々お会いする「チーム医龍・高知」の皆様♪
こんな楽しいドクター達がいる病院、いいですネ☆

ワタシの肋骨、スグに治してくんねぇーかな。(T∀T)アハハー


で、さっきまで食べてたのに、またモリモリ食べる。


はる局長も、モリモリ食べてる♪


で、なんか良く覚えてないけど、
モッコリ盛り上がってる(爆)

さて、AM:1時も回りましたし翌日は「フットサル大会」。
そろそろ、帰ろーと思いましたら・・・

忘れてた。。。

BOSSが一緒だったんだ。(○0○)



おい、お前らはもう一軒寄って帰れよ!

いやいや、明日は一緒にフットサルぢゃ無いですかー

そんなん、カンケー無い!

俺んちの方が遠いき、もう一軒呑んで帰れ!

↑どんな理屈だコレ?



って事で・・・コチラへ。
↑行くんぢゃん。(ワラ



はい、最後は「ゆるり」さんへ~♪



オーナー、コーヤ君が笑顔でお出迎え☆



カンタも真面目ヘアーになって、お仕事中~♪

で、結局この後は帰宅しましたが
もう2時過ぎてるし。(;´Д`)ノ ネモイさぁー


さて、どーでしたかニシダさん
ワタクシとハニーの「良くある 呑み歩き風景」は?

美容室 アルティ
高知県高知市福井扇町7−8
TEL:088-873-5037


翌日、ニシダさんからハニーへ届いたメールには

ブログで見る世界が体験出来て、楽しかったー♪
と、添えられていたので少しホッとしました。<(_ _)>

だって、ハニー・・・
記憶がフライアウェ~イ」でしたもの。(T∀T)

BOSS!!ハニーに日本酒を呑ませちゃダメでしょー!ニシダさん、はる局長、また呑みましょーネ♪
高知人気ブログランキング参加中
↑『こんじる、読んだよ~』で明日への活力、クリツクしてネ♪(○-∀-)b


↑無謀にも参加中


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットサル大会 | トップ | コルセッター »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2010-11-30 20:17:43
毎日~毎日~?
美味しいお店で食べて飲んで三昧~
羨ましいです~~
返信する
Unknown (しもにぃ)
2010-11-30 21:13:31
こんじるさんへ
ホント楽しくお飲みになってますね
今ブログで確認しましたが、しじみ飴ではなくタニシ飴だったんですね。変なメールしてごめんなさい。という事で、しじみ飴送りますけんね~
返信する
フットサルの前に (N村さん家のぽち)
2010-12-01 09:18:54
フットサルの前にドンだけ飲んでるんですか

しかし、なんでげす?
穂寿美の実験料理って美味しいのですか?
徳利とお猪口で飲むル~ビ~は?

こんじるさんには不思議なものが出ますね~
返信する
先日は・・・ (☆アルティ☆)
2010-12-01 10:23:19
どうもありがとうございました~おかげさまで楽しいひと時をすごせましたっ

ハニーさんやっぱりフライアウェ~イでしたか・・・

また誘ってくださいな

返信する
hisamiさん (こんじる)
2010-12-01 17:48:42
いえいえ、おかげで体重は増えますが
財布の中身は減る一方です。(;´Д`)ノ
返信する
飲んでる飲んでる♪ (安芸♪子)
2010-12-01 17:49:46
本当☆楽しそうに飲んでるよねぇ~♪
私も穂寿美さんとケムリさんとこに行ってみたい~>。<☆
いいなぁ~♪
返信する
しもにぃさん (こんじる)
2010-12-01 17:50:58
いえいえ、そんなコトは無いですよ。

意外に、家に居るほうが多いんですが
やはり、記事にするのが外食時が多いので・・

あ、メールありがとうございました。<(_ _)>

ちょっと色々重なって、返事が遅くなってスミマセン。

タニシ飴は既に、Mr.タニシ飴様から頂戴しましたので
しじみ飴・・気になります~♪
返信する
N村さん家のぽちさん (こんじる)
2010-12-01 17:52:38
ご興味がゴザイマシタラ
ワタクシと一緒に行くと、不思議な品が
出てまいりますよ♪

で、出たら食べて呑まなくちゃいけないリスクも伴いますが。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
返信する
☆アルティ☆さん (こんじる)
2010-12-01 17:53:45
こちらこそ、ありがとうございました♪

楽しんで頂けましたでしょーか。

ハニーは只今、「たんこぶ」が出来てます。(爆)

また、直接聞いておくんなさいまし。(T∀T)アハハー
返信する
安芸♪子さん (こんじる)
2010-12-01 19:49:38
お酒は楽しく呑まなくちゃねー♪

穂寿美&ケムリン、機会がございましたらゼヒ。

ゴールデンコースはココへ更に
「5019さん」や「こむぎさん」、はたまた「ファミリアさん」も加わりますぜ。(○-∀-)b
返信する

高知」カテゴリの最新記事