こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

司牡丹「 裏 」純米生酒(2021年 限定発売)

2021年06月28日 | 


があれば

もあるように

があれば
もあるっ!
\( ̄^ ̄)/


しかもその
」って奴は

●●の裏ワザ」とか
●●の裏メニュー」とか・・


だいたい
美味い奴」と
相場は決まっとーる!
(`・ω・´)シャキーン━━!!


って諸説を踏まえ
司牡丹・バージョン☆









司牡丹 裏 純米生酒 720ml 1,447円
https://konjiru.com/item-detail/104789


夏限定・不定期で瓶詰めされる
司牡丹の隠し酒でございます。

反転ラベルにて
裏ルートで特別に出荷される
純米生酒が特約店・予約瓶詰め
夏季限定の登場です。

 








ほのかな柑橘系の
フレッシュな香りと
ジューシーで凝縮ある
旨味が口中に広がり
柔らかなバランス感が絶妙。










司牡丹らしい
ドライ感があり
酒度+9とキレの良い
とても爽やかで心地よい生酒。

軽快感があり
旨みが凝縮した
腰の入った味わいは
食中酒にピッタリ。


 

 

 

 


司牡丹 裏 純米生酒 1800ml 2,722円(税込)
https://konjiru.com/item-detail/104790


生酒ですので
基本的には冷酒ですが
実は「ぬる燗」にすると
更に酸が立ち飲み飽きしない
意外な味わいを楽しめますよ♪
(σ・∀・)σ マイウー

 

 








おまけ

子供の頃
好きだったなぁ~












じゃりン子チエ」♪


そんな
じゃりン子チエが
令和のこの時代

もしも
 コロナ禍で
 連載してたら

という漫画が
秀逸なのでぜひ
ご覧頂こう~♪
















これは余裕!

脳内再生
余裕でチエちゃん♪

マサルも
清々しいほどに
マサルで再現w


しかもこれ
本物ではなく
書いてるのは
ご本人じゃない
って事にビックリ!
(ΦДΦ)



ちなみにアテクシ
じゃりン子チエの
アニメの中でも
好きだったのは









小鉄
西川きよし

アントニオJr.
横山やすし

が出てくる回が
大好きでした♪
(*゚▽゚)ノ


って事を
懐かしんでたら

アテクシこの頃
おかっぱ頭
でしたので

その頃のアダ名・・












ヒラメちゃん
だった事を思い出し


なにこれ
タヒにたい・・orz

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

人気ブログランキング参加中っっ☆
↑ちな当時「マサル」の声は「島田紳助」でございました♪
って、ポチッっと押して頂けますか♪

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨最強!折り畳み傘(メン... | トップ | 高知異業種交流会OT会(2021... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事