こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

土佐鶴 龍が如く維新! 辛口吟醸酒

2014年02月22日 | 


 本日、2月22日
ぬこ様の日」でございますね♪

アテクシも、ただひたすらに
ネット上のぬこ様画像
ぬこ様動画を見てたいんですが
仕事しないと叱られるのニャー!
(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃






で皆様、「龍が如く」という
ゲームソフトをご存知ですか?

アテクシ、ゲームはしませんが
このソフトの名前は聞いた事あります!

なんか、大ヒット作?
らしーですね♪

その「龍が如くシリーズ」から
今回は、ぬわんとっ!!
(○0○)おおっ・・・







 




 




坂本龍馬を題材にした

龍が如く 維新!

が発売されたそーですっ!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


で、そんな大ヒットソフト
土佐は高知の坂本龍馬・・・


地元酒蔵が
ほっとく訳には
いかんちやぁー!
(`・ω・´) シャキーン









 

 


土佐鶴 龍が如く維新 辛口吟醸酒 720ml 1,575円(税込)
http://www.konjiru.com/sake/tosa/contents000040.htm

幕末の日本を、龍が如く駆け抜けた
維新の英雄・坂本龍馬☆





その龍馬が生まれた土佐の豪快な気質が育む、
爽やかでスッキリとした風味の辛口吟醸酒と、
ゲームソフト「龍が如く 維新!」との
数量限定コラボレーションのお酒です!







日本酒度+8の辛口に仕上がった吟醸酒は
爽やかな香りと、切れ味鋭いフィニッシュ。

魚料理はもとより、和食全般との相性は抜群☆
軽めの肴と共に、吟醸香もお楽しみ頂けます。






 


発売決定と同時に、予約で蔵元完売となった
人気商品ですので、早期売切れの場合は
何卒ご了承くださ~い(☆ФωФ)ノ
































【おまけ】

文字数制限の為
記事を分けまーす。
(ゝω・) テヘペロ



「土佐鶴 龍が如く 維新!」の龍馬さん、カッコイイでしょー♪(○´ω`○)
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑【おまけ】は別記事っす!って押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中








 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【後編】Birthday Night【42】 | トップ | 2月22日の【おまけ】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (葱ぬた)
2014-02-22 22:36:14
コラボのお酒、購入したかったので1本取り置きお願いしたいのですが…
返信する
葱ぬたさん (こんじる)
2014-02-22 23:15:02
早っ!!(○-∀-)b

かしこまりました♪
毎度、ありがとうございまーす☆
返信する
ありがとうございますm(__)m (葱ぬた)
2014-02-22 23:25:31
因みにゲーム内にて土佐鶴酒造さんの店舗が登場するとか(´ω`)
返信する
葱ぬたさん (こんじる)
2014-02-23 16:27:35
ぜひ、ゲームでお試しください。(☆ФωФ)ノ
返信する
Unknown (葱ぬた)
2014-03-15 15:18:24
ゲーム、プレイしました!店舗ではなく徳利に入った土佐鶴のお酒が出てきましたw
返信する
葱ぬたさん (こんじる)
2014-03-16 09:59:59
すごーい!土佐鶴出てきましたか!
(○-∀-)b グッジョブ です♪
返信する

」カテゴリの最新記事