こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

レインボー

2008年07月04日 | 雑談

(事務所屋上にて撮影)

 

 

 

昨日の夕方、高知市では見事な「レインボー」が見えました♪

 

 

 

 

 

皆さん、レインボー(虹)を見て何を思われますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに七色あるかな~キレイ~

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

虹のスタート地点わドコっ?

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

レインボーマンの敵は、死ね死ね団だったな~

 

 

 

 

 

 

とか思うんでしょうか。。。(○0○)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの「思考回路さん」は、このレインボーを見た時に、

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、虹だ~~!

 

 

 

 

 

 

・・・・・ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬわんで、虹って漢字は、虫(むし)偏なんだっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然虫っぽくねーぢゃんっ!」 (゜Д゜#)ゴルァ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って考えだしてしまい、結局調べてみました! \( ̄^ ̄)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~い!そこのチルドレンっ~!

 

 

 

 

 

 

ココで教えてあげましょう~ (σ・∀・)σ イエーイ♪

 

 

 

 

■□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

むかし・・・文字が登場した頃、

 

 

 

空に架かっていた「にじ」をみた人々は、

 

 

 

 

何か、不思議な色合いと形をした物が、

 

 

 

 

 

 

 

空に滲(にじ)んでいる」 と思ったようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かが空に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滲んでる~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滲んでるし~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滲むし~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にじむし~~~」  (屮゜□゜)屮 ドンダケ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で! 「にじ=むし

 

 

 

 

 

 

 

 

になったという訳です。ヽ(´▽`)ノ 判ったかなぁ~

 

 

 

<(_ _)> 解説おわり。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いう事わっ!! └|゜ロ゜;|┘ コレはっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 MAX ウソです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた・・ゴメンナサーイっ! ・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、色々諸説がありますが、昔の方は

 

「にじ」を「龍」や「蛇」の化身のように考えてたので、

 

爬虫類。。。 虫偏が使われるようになった説が有力らしいっす。。

 

(↑コレがホント)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国のスチューデントの皆様。

 

 

 

 

 

 

間違って「こんじる説」を覚えないように~ (゜ロ゜;ノ)ノ ヒェェ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「レインボー」の語源は、

 

 

 

 

 

レイン(雨)の後に、ボーんって、みたいに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もういいですか・・ハイ。ヾ(*д*)ノ゛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日。あまりの暑さに、

 

 

 

頭に が湧いてる「こんじる」でした。。ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、昨日の「虹」はホンモノですぜっ!誰か見てますよね~(;△;)

     四国人気ブログランキング。 

こんじる・・今何位?読んだよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いしま~す('◇')ゞ

 

 

こんじる「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

くまちゃん、ついに「歌手デビュー」?


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼンMAX! | トップ | あの後は、こんな日常。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹みて思うのは (ヒイラギ)
2008-07-04 15:46:40
虹を渡って大切な人の所へすっ飛んで行けたらな、と思います。

あとは歩けるのかなーとか。どの角度から見ても架け橋になっているのかなーという事ですかね。
返信する
虹見たぞ!! (Boss)
2008-07-04 16:40:24
3本位見えたけど・・・



子供の頃は、よく虹に乗って遊んだにゃ





本日Bossの頭にも「じる虫」が湧いてる
返信する
ヒイラギさん (こんじる)
2008-07-04 19:48:44
いいですね~夢があります、ドリームです♪


ワタシの湧いた頭と大違いっっ(;△;)


さすがです(。・x・)ゞ
返信する
Boss (こんじる)
2008-07-04 19:51:03
3本も見えましたかっ!

だから梅雨明けしたんですな~♪

(↑意味不明)


今日は現場は暑かったでしょうね~└|゜ロ゜;|┘



で、あのカマキリ・・・天ぷらにするんですか?

(≧∇≦)ノ彡ブハハ!


返信する
想像 (おやじ)
2008-07-05 02:04:58
虹。。。

アホなおやじは想像しました。。

こんじる氏「あ!虹やっ!」

BOSS氏「なんでや?まだ1時やぞ~」


。。。。。またまたBOSSさんすみません。。。
返信する
Unknown (花子)
2008-07-05 02:32:48
↑おやじさん、今夜も(深夜も?)のってますねえ。

こんじるさんの「虹」に対する思考回路・・・
なかなか説得力ありますねえ。私は古代中国の古事より、こっちが面白くて好きです。

「虹」という文字を見て即、頭に浮かんだのは私らしくない何と可愛い「オズの魔法使い、虹の国」です(笑)

それと小学の頃「プリズム」という言葉を覚えたのも「虹」からでした。
「虹」って儚く消えるけど、見つけた時って「わくわく」しますよね。

あっ、こんな歌思い出しました。
黒沢明とロス・プリモスの「ラブユー東京」

♪七~色の虹が消え~てしまったの~しゃ~ぼん玉の・・・♪(古っ)
返信する
おやじ様 (こんじる)
2008-07-05 10:17:46
(T▽T)アハハ~!

正にいつも、こんな感じですわ( ̄▽ ̄)v


グッチョイスです♪
返信する
花子さん (こんじる)
2008-07-05 10:23:59
「オズの魔法使い、虹の国」だなんて、

さすがプリンセスプリンプリン花子さんです♪

(なんぢゃそりゃ (ノ゜∇゜)ノ )


只今、横のいるハニーに・・・

>黒沢明とロス・プリモスの「ラブユー東京」


って、歌知ってる?


って聞いたらば、



♪七~色の虹が消え~てしまったの~しゃ~ぼん玉の・・・♪


ラ~ブュ~、ラ~ブュ~涙のぉ~東京~♪



って、生歌っております。ヾ(>▽<)ゞ
返信する
rainbow! (もりたけ)
2008-07-05 10:59:07
暑いと脳みそが虫に食われちゃうんですね~

シロアリに食われて泣くよりまず予防。
(もりたけパクリの俳句~)

rainbowは、雨の(rain)弓(bow)って意味だそうですよ~♪ラジオで聞きました。
返信する
Unknown (くまちゃん)
2008-07-05 20:38:50
なんでハニーが知っているのかっ!!!

「黒沢明」って監督?!なんじゃ???!

まさかハニーと花子さんは「同い年?」な疑惑・・・





返信する

雑談」カテゴリの最新記事