こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

NEW ビール

2009年01月17日 | 

先日、ワタクシ不在でございましたが、

 

 

 

キリンンビール営業担当の岡村さんがご来店♪

 

 

 

 

 

↑ この方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、どうみても後ろの方です。( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡村さん、ワタクシになにかご用事が!?(○_○)

 

 

 

 

 

 

 

ハニーに聞いてみると、岡村さんが

 

 

 

 

 

なにやらビール持って来たとか。

 

 

 

 

 

コレ。キリン一番搾り。

 

 

 

 

 

 

 

うん? なんで今更キリンを代表するビール、

 

 

 

 

一番搾り」なんぢゃ?(○0○)

 

 

 

 

 

 

 

 

もしや・・・・

 

 

 

 

 

以前、移転の際に

 

 

 

 

 

お近くだから、即効挨拶にいきますわぁ~♪

 

 

 

 

 

 

と言って、数ヶ月。

 

 

 

 

 

全然、来店されなかった

 

 

 

 

 

キリンビール Kマタ営業部長からのお詫びか!?

 

 

 

 

 

 

 

↑ Kマタ営業部長。

 

 

 

 

 

む~ん。。。読めん!(T□T)

 

 

 

 

 

一番搾り贈呈」の意図が読めん!!

 

 

 

 

 

 

すると、ハニーが、

 

 

 

 

 

なんか、一番搾りが変わるって言いよった。

 

 

 

 

 

 


む!? 発売から20年の一番搾り。。。

 

 

 

 

遂にリニューアルか!(○0○)

 

 

 

 

 

 

 

おぉ。 良く見たら「麦芽100%」ぢゃ!

 

 

 

 

 

 

あら。

 

 

アルコール度数も従来の「5.5%」から「5%」に!

 

 

 

 

 

せっかく頂いたので、冷やして呑んでみた♪

 

 

 

 

 

 

ほほう。 なるほど。

 

 

 

さすがに、麦芽100%っ!

 

 

 

 

深いコクがございます。

 

 

 

 

そして、ビール特有の苦味も少し抑えて、

 

 

 

 

スカッと、澄みきった「キレ味」が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

判りやすく例えるなら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金に輝く、豊潤な麦畑に・・・

 

 

 

 

 

天空より降り立った・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全裸で駆け回る

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち武者が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポン刀、ブンブン振り回し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ψ(`∇´)ψ  バッチ、キレてるぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリンビールさま・・・

 

 

 

 

 

 

濃さ」と「キレ」を表現してみましたが♪( ̄‥ ̄) むふ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、リニューアルは3月だそうで、

 

新CMには、イチローさん松嶋菜々子さんが起用されるらしく、

 

 

 

 

 

10万人にビールが当る、

 

 

オープニングプレゼントキャンペーンもあるとか!

 

 

 

 

 

 

キリンビール様ったら・・・

 

 

 

 

こんだけ宣伝したら、追加で何かくれるかも~(≧ω≦)bブハハ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでもワタクシの場合、

 

 

 

 

ビールの最初の1杯は

 

 

 

 

 

 

 

何呑んでも「美味しい」ですけど♪

 

 

 

 

 

久々アンケート→ ビール呑むなら何を呑みます?

 

 

 

 

 

キリンビールさん、ありがとうございました♪

その他のビールメーカーさん。いつでも試飲お待ちしておりますぜ。(○-∀-)b

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・・・読んだよ♪』 の代わりにポチッと(○-∀-)b



「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

くまちゃん、アフロでボンバイエ♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンズMAX Vol.7【後編】 | トップ | マターリ日曜♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬわあ~にぃ~。。。 (まっちょ)
2009-01-17 20:17:08
ワタスのイチオシビールといえば


呑んでン十年「キリン一番搾り」と決まっておる!!


りにゅーあるですとぉっ


そりゃあ。。。アレだ。。。


呑むしかねーっす。


ワタスの中では一番のビールっす。



“たっすいがはイカン!!!」


とりあえず、はよー呑みたいけんねぇ。。。
返信する
まっちょさん (こんじる)
2009-01-18 09:30:03
アサヒ工場がある愛媛のまっちょさんが「一番搾り」だったとわ~( ´ ▽` )ノ


高知でもキリンさn人気がございますが、

最近はドライ派や、プレミアムモルツ派も
案外お見かけいたします。


近藤印では、外国ビールが売れ筋だし・・


ま、仕事の後の一杯は何でも美味しいさぁ~。ヾ(>▽<)ゞ
返信する
私は、Asahi・・・ (りらく)
2009-01-18 11:04:29
  先日は名前を載せていただきありがとうございました

  私は、従兄がAsahiだった関係で、ずーーーーーっとAsahiで通してます

  まあ、あまり飲めないのですが・・・・・
返信する
Unknown (hisami)
2009-01-18 15:57:06
あらぁ~~~新しくなるんだぁ~☆
買わなきゃ~だわ
でも・・・こんじるさんの味の例えで
買う気は少々失せたかも(爆)
落ち武者ってどぉ~よぉ~
返信する
キリンかぁ・・・ (Boss)
2009-01-19 15:22:36
高知で一番人気はドライやろ??

まぁ俺は・・・コカ・コーラやけど!!

コーラの一番搾りが出たら教えてよ(爆)
返信する
りらくさん (こんじる)
2009-01-19 18:39:41
コメント、ありがとうございます♪

ワタクシの方こそ、先日は快く御席を
譲っていただきまして、本当にありがとうございました。

<(_ _)>


従兄様がAsahiならば、それは、ガチAsahi呑みでしょう!

アサヒも人気がありますもの~♪


またお気軽にコメントくださいましヽ(´▽`)ノ
返信する
hisamiさん (こんじる)
2009-01-19 18:43:43
3月に入ってからですので、
今のうちに旧作を購入しておいて
呑み比べると楽しいかもぉ~(○-∀-)b


落ち武者が良かったかどうか・・・

お試しあれ~(≧∇≦)ノ彡ブハハ
返信する
Boss (こんじる)
2009-01-19 18:44:49
フフフ。

BOSSはドライ派ですものね♪


コーラの一番搾りって、超甘そうなんですけどぉ~(゜A゜;)ゴクリ
返信する
!!! (リンダ キリンダ)
2009-01-27 15:39:08
お届けした、おかむらです。

たまには「こんぶろ」のパトロールしてみるもんっすね~! 午後の眠気が一気に覚めましたっす!

今回「麦芽100%」を「一番搾り製法」でビールにするという、贅の極めつけでございます。

お味は、土佐のブラウマイスターこんじる氏の表現が、かなり的をえていると思います(全裸の落ち武者も含めて?)

ということで御礼に4月発売の、世界初「アルコール度数0.00%」のノンアルコールビール「キリンフリー」を高知酒店にお届けいたしまする~!
返信する
リンダ キリンダさん (こんじる)
2009-01-28 00:12:11
おっ!

おかむらさ~ん♪


初公開コメントでわ!?


「NEW 一番搾り」・・・


冒険しましたねぇ~!!


味覚は奥深さが増しております。



いやぁ~このキリン革命は・・


おかむらさん初め、営業・技術担当様方々が



この春以降の「足」で「がむばる」すよぉ~~




K俣さんにも、若い女性ばかりでなく


タマには・・・誘ってって言っといて(爆々)
返信する

」カテゴリの最新記事