こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

今年最後の週末

2009年12月28日 | 高知

金・土は2009年最後の週末。

とゆーコトで、ハニーと色々お店を巡ろーかと。。


まずは、「こむぎ」さんへ。

今回の目的は、ハニーの大好物

コロ焼きのハーフ&ハーフ」を頂きます♪




ワタクシの写真では判りツライかと思いますが、

左側は「辛いソース」。 右側は「普通のソース」。





この「辛いソース」・・・・

(○-∀-)b グッジョブです!


重厚なコロ焼きソースに、駆け抜ける辛味。

コレは酒が止まりませんよ♪





こむぎの大将と女将さんと語らいながら

楽しい時間を過ごしていた頃、1本の電話が!!




こんじるさん、ナニしてんの!?

電話の主は「雅奴さん」。



ハニーと、こむぎさんっす。


え!?ハニーと一緒なの?


ハニーちゃんと呑みたい!!


次、ずえったい合流してよね!



とゆー事で、次は雅奴さんが居るという

カフェド・梵」さんへ、テクテクと。





梵さんでは、ukiki_kumiさんと・・・






ukiki_kumiさんのご主人様太平洋秀和さ~ん

こちらのご主人、ハーフ&ハーフの様なオットコ前!
ほんに、太平洋のような大らかな方でゴンザレス。d(・∀・o)



そして、ワタクシ達を呼び出してくださいました、

マイアミタイフーンわ・・・








ハニーと楽しく、ワインでルネッサンス中の雅奴さん



但し、この御姿を最後に後はまさしくワタクシの言う

呑んだら0点」モードにスイッチ・オン!!




この後、マスター梵さんのご助力の元、

雅奴さんには数々の「神の福音」が舞い降り、

それはそれは、もっさ猛者な状態でしたが、

ご本人様の強い意向によりまして、画像共々

公開は避けるとしましょう。
(爆)





そんな雅奴さんを尻目に、梵さんからの素敵な酒のアテ♪

チーズ、もんげー美味しかったっすよ~ん。(*´艸`*)もふ



お酒も満足、お腹も満足で

この日は、0点ロード爆走中の雅奴さんを連れ帰宅。





最後に、ナンかしてるハニー&(T∀T)アハハー

こうして、フライデーナイトは過ぎて行きました。

こむぎさん、カフェド梵さん、ごちそうさまでした~♪





【土曜日】


サタデーナイトにハニーとお出かけした先は・・・




店内にさりげなく置かれた「トランペット」のある御店、

龍馬屋」さんでーす♪






目の前で炙ってくれる、

ナントカカツオのタタキ。

↑なんて名前だったけかなぁ?


余分な脂はお皿に落ちるのねん♪





炙って、30秒以内に塩を少しつけて食べるんですが、

コレもうハゲウマ!!
ヽ(´▽`)ノ とれびあーん





鮮度、グンバツのお刺身の森。





イタリアンと融合した、海鮮焼き♪

オリーブオイルとニンニクのバランスが さいこほ♪





そして、食感を満たしてくれる天ぷら!


この後、お寿司も出てきまして

意外と少食なワタクシとハニーはもう食べきれーん!大満足♪



龍馬屋リチャード先生ありがとうございます~

来年の紅白、ガツンと狙っていきやしょう!(○-∀-)b





龍馬屋さんを出て、10年以上の付き合いになる

コチラの御店へ。



ファミリア」さん。





オーナーのアッキー、この日は団体さんも入ってましたが

たった一人で、スイスイと2~30人をこなしてしまう

スーパーバーテンダーでございます。

しかも、ちゃんと全体が見えてるから、恐るべし!!

アッキー、今年も1年お世話になりました♪






時間も遅くなりつつ、ハニーと最後の帰り道・・・

ケムリ」さんへ。




ケムリン、いつもダンディーどすえ。(*´艸`*)


丁度、先客でいらっさいました、
ボニート忘年会帰りのはる局長ともしばし談笑。

はる局長はいつも、クール&びゅーちーっす♪
一度でいいから、0点っぷりを拝んでみたいモノです。(T∀T)




そうこう、してるとケムリンに1本の電話が。


よしろーさん、代わって出ます?

で、ワタシ代わって出ました。(・`д・)ゞ



ナニやってんの!


え??ダレっ!?


こんじるデス!


いやーん、こんじるさーん?


ハニーも居ます。


うそーん!行きたーい!


5分以内に来なきゃ、帰るよ!


すぐ行くからっ!!


で、ちゃんと5分以内にやって来ました・・・












雅奴・再見っ!


まさかの2夜連続物語でしたか。(爆)



しかし、この夜は雅奴さん 大丈夫モード。

19点ぐらいでしたよ♪(≧∇≦)ノ彡ブハハ





そして、ココ重要!

雅奴さんがお連れ下さったサプライズゲストわ・・・






そう、「Mr.夕刊」!


きんこん土佐日記の「村岡マサヒロ」さ~ん♪



雅奴さん・・・(○-∀-)b グッジョブ!


短い時間でしたが、村岡マサヒロさんと

エロス」について、語らうコトが出来まして、

素敵な年末呑み納めとなりました♪

↑ホントに納めか??





そして、今年・・・恐らく一番数多く、

ワタクシを「呑んだら0点」にさせて下さいました、

ケムリン、ありがとうございましたぁ~♪





来年は、更にパワーUPしてっ

ガムバリバス!!


↑UPしちゃイカンだろ。( ̄∇ ̄;)


いやぁー、この週末も呑んだなぁ~。しかしホントに呑み納めか?うん大丈夫、忙し杉るわ・・・
四国人気ブログランキング参加中

こんじる、『読んだよ』の代わりにポチっと♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムリポ・・・ | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サタデーナイトは・・・ (はる)
2009-12-28 21:14:53
なんだかごめんなさい・・・(涙)

今年もいろいろとお世話になりましたが、来年もどうかよろしくお願いします♪
どうかハニーさまにもヨロシクお伝え下さいね。

返信する
また行きました (杉ママ)
2009-12-28 22:19:53
26日またもや湖月ナイツでした
「草や」店主さんとご一緒させていただき…
そこへはる局長さんからkusatuneさんに電話があり…
「ケムリ」ってどこですか?と聞かれまして…
こんじるさんのブログで見ただけなのに一度も行った事ない「ケムリ」さんを「魚の棚の辺にあります。」とおしえてさしあげました(笑)

その夜は…わが妹が「0点」でした
返信する
ちょびっと憧れ〓〓 (あやの)
2009-12-28 23:26:21
なんと

呑んだら0点

続出 だすなぁ~

が、ある意味
0点


ちょびっと憧れてしまいますだなぁ


0点があるとゆう事は







100点も あるんだすかぁ~
かぁ~
かぁ~




知りたい(>_<)(>_<)(>_<)
返信する
Unknown (hisami)
2009-12-29 10:33:16
ヤバイ!
思いっきり~お好み焼き!
食べたくなったぁ~~~~
私は昨日で今年最後の忘年会終えました!
きっと昨日で最後?よね?多分?
返信する
はる局長 (こんじる)
2009-12-29 11:29:53
今年最後(予定)の外呑みで
はる局長に会えてよかったざます♪

こちらこそ、色々とお気に掛けて頂き
ありがとうございました。

2010年、ハニー共々どうか宜しくお願い致します。<(_ _)>
返信する
杉ママさん (こんじる)
2009-12-29 11:33:03
さすが!

またまた『湖月』さんでしたか♪

ホント、毎日でもイケル!を実践されてますね。(○-∀-)b

しかし、妹さんが 0点を叩き出しましたか!!

それは楽しそうでゴザイマス~(T∀T)アハハー
返信する
あやのさん (こんじる)
2009-12-29 11:36:19
そりゃぁ~100点もゴザイマス~

ちなみに、ワタクシはシラフでも30点ぐらいですが。(爆)

0点はならない事が基本ですので、
どうか、あやのさんはならないでね。(;´Д`)ノ

美味しく楽しいお酒を、いつまでも呑みたいモノですね♪
返信する
hisamiさん (こんじる)
2009-12-29 11:37:55
お好み焼き、食べたくなるでしょ~♪

ささっ、you 焼いちゃいなよ。(○-∀-)b

hisamiさんもラスト忘年会でしたか。

しかし、まだ数日残っておりますので、
油断は禁物っすよ。(≧∇≦)ノ彡
返信する
でおくれてます・・・ (ukikikumi)
2009-12-31 03:02:21
はるさんも杉ママも皆様登場されているなか完全に出遅れダメ主婦飲んだらマイナスなukiki(サル)です。
このたびはハーフ&ハーフなピザ味の太平洋秀和まで登場させてくださってありがとうございます。
相変わらず更新もできていない
こんな私ですが夫婦ともども来年もよろしくお願いします。
ハニーさんも^^

お忙しいなか先日はお二人でお見送りありがとうございました。
返信する

高知」カテゴリの最新記事