こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

マナービーンズ

2008年11月20日 | 雑談

昨夜は、なれるナレルこと福島くんに誘われた

 

 

 

 

あなたの夢スイッチをONにする!』講演会へ♪

 

 

 

 

 

 

かるぽーと大ホール満席の大成功。

 

 

 

福島くんも感無量の面持ちでした♪

 

 

 

 

内容をワタクシなんぞが表現すると、

 

 

 

 

せっかくの「小田全宏氏」の話を台無しにしかねないので、

 

 

 

 

 

この辺りで。 福島くん、誘ってくれてありがと~♪d(・∀・o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、今日見つけたモノ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナー豆(ビーンズ)という商品らしい。

 

 

 

 

 

 

■商品概要■

遊びながら正しいお箸の持ち方やマナーを学んでみませんか?

可愛いひよこ豆の「学べる」ゲームです!

豆つかみゲームの他、雄雌仕分けゲームや裏表ゲームも楽しめます。
 
 
¥1.995(税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるへそ~♪

 

 

 

 

 

 

ちょっと欲しいかも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お箸の正しい持ち方って、たしかこう?

 

         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここでカミングアウト

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシと初めて食事される方は、

 

 

 

 

 

 

たいがい、ビックリされるんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシのお箸の持ち方はこう。\( ̄^ ̄)/

 

 

        ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっちりホールド系でつ。(○-∀-)b

 

 

 

 

 

 

 

生まれてこのかた、36年ずっとコレ。

 

 

 

 

 

 

小さい頃、母ツネミが幾度か、

 

 

 

 

矯正しようと試みたようですが、

 

 

 

 

 

この持ち方は治らなかった模様。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ワタシ的には全然不便ぢゃないんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、コレで無いと食べ辛いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広げる時は、Vサイン♪

 

 

 

 

 

 

細かいモノだって、

 

 

 

 

 

え~と・・・ん~

 

 

 

 

 

 

 

フフフ・・こんな事もあろうかと、「」っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ってるワケがない!!(屮゜□゜)屮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆の代わりに、ほれ。

 

 

 

 

 

輪ゴムだって、

 

 

 

的確にツマメます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、マナービーンズを持ってしても

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの箸の持ち方は、どうやら変わんない。(;△;)

 

 

 

 

 

 

 

という事で、今回の「マナー豆購入案」は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即・否決されました。(≧∇≦)ノ彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:

 

 

風邪がぶりかえしてキテル気がしますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、今夜はメンズMAX。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてたら、またアディオス!( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ボジョレー解禁~♪ って、一時のブームはどこへやら。・゜・(ノД`)・゜・

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・今何位?読んだよ♪』 の代わりにポチッと('◇')ゞ

 

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

物部、初雪観測!今日は雪合戦ぢゃぁ~♪さぶっ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海賊王と天下味 | トップ | メンズま~っくす! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (すぅ)
2008-11-20 15:38:41
初めて見ましたよ~その持ち方
ある意味器用やんね!

私は母親に直されてお箸の持ち方は優等生ですが
最近気が付いた!
その母親の持ち方がおかしかったのに・・・
返信する
あら・・・ (りさ)
2008-11-20 20:55:29
昨夜の講演会、私も行ってましたよ!
大盛況でしたね(^-^)

私は1階席でしたが、どこかですれ違ったかもしれませんね
返信する
Unknown (hisami)
2008-11-21 11:03:09
んん~~~ん・・・・
そのお箸の持ち方は・・・・
まぁ~挟めれば良いですけどね(笑)
お箸の持ち方
1900円と少々出さなくても!
家に有る小豆や大豆で練習できるじゃん!
って思ったのは~~
私だけでしょうか??(笑)
どんだけぇ~でケチなくせに・・・
たまに散財な衝動買いする私・・・・
返信する
すぅさん (こんじる)
2008-11-21 15:58:09
変な持ち方でしょ。(;△;)

でも、これが普通な感じなのです♪


すぅさんは綺麗に持てるのね。


でも教えてくれた母上様が・・(・´艸`・)・;゛.、ブッ



楽しいそうなお母様ですね~♪
返信する
りささん (こんじる)
2008-11-21 16:00:02
おぉっ!

りささんも行かれておりましたかっ!└|゜ロ゜;|┘

しかも1階~~☆



ワタシは駐車場探しに時間を取られ、3階でした。(;△;)


1,300人も集まったとか!!


ポジティブに~ポジティブに~(○-∀-)b
返信する
hisamiさん (こんじる)
2008-11-21 16:01:54
えぇ、おっしゃる通りですともっ!

1,900円あれば、良いお酒がガッツリンコ呑めますわな~

\( ̄^ ̄)/


今度、ワタシの持ち方で食事チャレンジしてみて下さい!(爆)

返信する

雑談」カテゴリの最新記事