こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

2012西岡酒造蔵開き【前編】

2012年01月23日 | 


昨日の日曜日は中土佐町久礼(くれ)にございます
西岡酒造 新酒蔵開き」でございました♪




AM10:30
NTT東局前でバスに乗るべく集合~☆




このバスを手配してくれた
湖月」のイチロー君
(。・ω・)ノ゛あざーす




途中、休憩&買出しで寄ったコンビニにて
ハマダコレを買ってくれたので、呑むお♪

但し、ホントに効いてんのかどーか・・
いつもワケワカンナイぐらい呑むので
その実力の程は不明。( ̄∇ ̄;)




さて、一般道を走り 12時過ぎには
久礼大正町市場」に到着~☆




ココで蔵元での食材を確保!
新鮮な魚介類が豊富にあるのがステキ♪



お惣菜も充実しているので
酒の肴には事欠きません♪



おっと、久礼といえば
くれ天」を仕入れねば☆(○-∀-)b




蔵元のすぐ近くで、恒例の
気付け用ビールを調達
↑って、発泡酒だけどネwww




でわ、晴れてヨカッタ
カンパ~イ♪(○-∀-)b






さて到着、西岡酒造さん
創業220余年の老舗蔵ですので
なんとも趣き深い素晴らしい門構え。<(_ _)>


ぢゃ、蔵開きの予定時間には
まだちょいと早いですが
先に入ってみるかぁ~


って!!(○0○)






もう既に、酒宴が始まってる~www




バスで来た一行にと、コチラに席を構えて頂いてて
至れり尽くせりで、なんともありがたい蔵元様♪




でわでわ、大正市場で仕入れた食材や
家から持ってきた材料をセッティングして~



お酒は蔵元さん
新酒をドスンと構える!!

この「純米 あらばしり」は
蔵開放限定の新酒ですの♪
(゜∀゜)ウヒョー

その他のお酒はこんな感じどす☆

西岡酒造 酒蔵の梅酒 500ml
西岡酒造 仏手柑酒 500ml




それでわ、ご一緒に参戦した
ケムリンまぁーこちゃんも一緒に

新酒開き!乾杯~♪




酒の肴も、もっさもさスタンバイ☆




コレはハニーが「ハマダ専用」で作った
大型おむすび」。(T∀T)

しかし、この
炭水化物バカ・ハマダ
わ・・・






自分で早起きして作った、
炊き込みゴハンおにぎり
4合分も持って来てがったwww

どんだけ「」を
食べたいんだ!
( ̄∇ ̄;)





で、天ぷらフライを焼いてたらケムリン

あ、ダンボーの形になった♪

ダンボー焼きですねwww




って・・・オイオイホントだ。(T∀T)アハ







少しして、中土佐町が地元だと言う
局員M君がやって来た。

この時はシラフなので、
まだ「良い人」でセーブしてるわwww


そんなM君が来た頃に、
ふと全体を見てみると・・・





(゜∀゜)ウヒョー
いつの間にか、満員御礼~♪

日本酒の1升ビンが乱立する
なんと素晴らしい風景ぢゃ☆

コレだけ人が集まれば
色んな交流が生まれます。(´∀`*)




こんじるさん、コレどーぞ♪

と、自家製ピクルス
鮎の甘露煮等を分けてくださいました、



高知市は「リゾートダイニング スルラクセ」の
ヤマモトさん
いつも「各地の蔵開き」でご一緒しますネ~☆

差し入れの品、
さいこほでしたぁ~
ヽ(´▽`)ノ





そして、香川県から遠征されてました
うたづ日本酒クラブ」のニシダさん

今年もハマダとの2ショット、あざーす♪(○-∀-)b




蔵元さんの計らいで、炭火焼コーナーもフル稼働。

さてさて、もっと奥へ行ってみ・・・

む!?( ̄‥ ̄)







この見覚えのある、
セクシーなツーケーわっ!
(。+・`ω・´)キラーン


【後編】につづくっ☆

画像が多いので、2部構成でお届けいたしま~す(。・ω・)ノ゛
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑米喰い杉wwwって押して頂けますか♪

1縁プッシュ「くまちゃんのブログ」☆


↑無謀にも参加中     















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は・・・ | トップ | 2012西岡酒造蔵開き【後編】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったデス\(^^)/ (かききょくいんM)
2012-01-23 21:59:47
こんじるさん。記事あざーす。
乱入してすいませんでした。
ケムリンさんにも会えて嬉しかったデス。
あ、美丈夫マジ上手でした(  ̄▽ ̄)
返信する
かききょくいんMくん (こんじる)
2012-01-24 09:44:21
いえいえ、お疲れ様~
楽しかったっすかぁ~♪

酔ってなけりゃダイジョーブwww
美丈夫、(ふ)だからね、(ふ)(T∀T)アハ
またねー☆
返信する

」カテゴリの最新記事