こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

ATMにて

2010年01月07日 | 雑談


いやぁ~、一昨日から高知県・・・

さぶいっす!!


南国土佐」って、ナンだ?

っつーぐらい、風が骨身に染み渡ります。。



ちなみにワタクシ、メタボボデーのくせに

暑がりの寒がりという、

なんとも、気ママ・ワガママな体質です。( ̄∇ ̄;)





で、そんな寒い一昨日の出来事。


皆様、スーパーや大型のコンビニの駐車場脇にある

銀行の屋外ATMってございますよね。


5日・夕方の5時頃・・・

ワタクシ、なけなしのお金を引きに屋外ATMへ。




到着してみれば、既にお2人並んでらっさる。

ATM内には、サラリーマン風の男性


次を待っているのは、初老の男性

3歳ぐらいの恐らく、男の子のお孫さん


その次は、クリアファイルケースを持った

どこかの事務員さんぽい20代くらいの女性


で、次がワタシという順番。。。




中のリーマン風の方は、どこかへ「送金」か何かされているのか

少々、ボタン操作に時間が掛かっている模様。



しかし、外は寒いや・・・(;△;)



初老の男性お孫さんは、ある程度厚着してますが、


まーくん、寒いね~

うん。。。

もうちょっと、待とうね~

と、おじいちゃんは孫を気遣い待ってます♪



事務員ぽい女性は、「シャツに黒のカーデガン」だけで

結構寒いんでしょう・・・両手を抱えて肩を揺らせたり、

足を動かしたりして、摩擦熱で少しでもと暖を取ってます。




ワタシは一応、上着は羽織ってましたが

やはり、ジーンズすら通過する横風に

「う~さぶい~」と、ボヤッキーです。。。




そうこうしてると、また更にワタクシの後方へ

新たな男性が並んぢゃいました。。。




で、やっとリーマン風の方が操作を終え

お待たせしました・・

と、ポツリと会釈して出て行かれましたの。


うんうん。寒い中並んでるけど

まぁ、お互い様だ~♪
(´Д`)ノ イイっすよー




で、やっと順番が回ってきた

おじいちゃんお孫さん


まーくん、ホラホラ~順番がきたよ~♪

ささっ、この中へ入りなさい。



うんうん、まーくん。

寒かったねぇ~。

早く、おじいちゃんとATMボックスに入っちゃいな。
(人´Д`)


そして、おじいちゃんに手を引かれ

まーくんはATMボックスの中へ♪



中の模様が少し見えますが、

おじいちゃんは、「入金」か何かかな?

封筒を取り出し、カードか通帳を入れてます。

そして、足元でウロウロしている 小さいまーくん。


おじいちゃんは、まーくんを抱っこしてあげました♪

やさしいね~、おじいちゃん暖ったかいね~☆









で、次の瞬間・・・・




おじいちゃん、まーくんにナニやら指示してます。。


何してんのかと思ったら、

ナゼか、まーくんにATM画面のボタンを押させてますっ!!




そして、どーみても無茶苦茶に

両手でバンバン画面を押してる、まーくん・・・



おいおい・・・・















ナニしてくれてんだ、この じじいっ!!



そのATMは、ガキのオモチャぢゃねーぞ!(╬゜Д゜)ゴラァ!!


もしや、銀行のATMを使って

おじいちゃん好感度」を上げてんのかっ!?




オノレの後に待ってる人が居るって事と

さっきまで並んでた、その寒さは

十二分にわかっちょるやろがぁぁ!!





で、まーくんがバンバンとボタンを押すもんだから

おそらく、エラーか何かでやり直しになった、じじい。。。


カードやら通帳が出てきて、再操作に入る!

そして、今度は孫を床に降ろして自分で操作・・・


はじめっから、そーしてろや!!( ̄△ ̄#)


で、やっと作業終了かと思いきや・・・


床に降ろされた、まーくんが

じじいの足元に滑り込み、

背伸びしながら、またATM画面を押しやがったっ!!






コラ、じじいっ!

ナニを作ってんだよっ!!



さっき、「ボタン操作という快楽」を覚えたテメーの「」は、

スデに、「」なんだからしっかり防御しちょかんかぁぁ!





中の声はハッキリとは聞こえませんが、

あっ!?まーくん、押しちゃダメだよ~

的な感じで、じじいがまーくんに言ってる様です。。


だもんで、じじいはまた再操作。。。



おいおい。。。(゜д゜)






もう、ワタシの前の「事務員さんぽい女性」は

スデに凍死寸前だぞっ!!




シャツとカーデガンのみ装備したその身体は

ガタガタガタガタと、もんげー小刻みに

高橋名人の連射ボタン級に震えてます・・・





きっと、ワタクシと同じく中の様子が垣間見えてる事務員さん。。。


手にする「クリアファイル」が「デ●ノート」だったら

ぜってー、「じじい&まーくん」って書きそうデス。。
(;´Д`)ノ






そして、フォーエバーかに思えた じじいのATM作業が終了。。。

やっとこさ、出てきやがりましたよ!



ささっ、まーくん終わった終わった~

行くよ~、おいで~~♪



・・・が、まーくん出てきません!!



まーくん、ホレ行くよ~


いや!!まーくん、もっと押す!


ダメだよ~、順番終わったんだから~


いや!!ボタン押したいモン!


ダメだよぉ~さっき、イッパイ押したぢゃなーい・・


まーくんが押して、やり直しになったでしょ~








やはり、そうかっ!!!(屮゜□゜)屮 ボケぇ!



予想通り、ガキにボタン押さてたな、

この、ボケじじいっ!!





ハッキリ言って、もう前の事務員さん、

気絶しそうですよ・・・


中に、ガキがいるもんだから入るに入れないし。



そして、

ぼっと、押しだいぼーん!

と、遂には泣き出すガキんちょ。


で、あたふたし出す、
ウスバカゲロウじじいっ。





おいおい・・・この極寒の中、何の茶番だコノヤロウ!

さっさと、ガキをATMボックスから連れ出しやがれ

この、孫バカじじいっ!!





もし、ワタシが「厚生労働大臣」ならば

キサマの年金記録だけは、

今すぐこの世から抹消してるぞ!!





そしてもう既に、寒さと茶番でイラっとしてるであろう

前の事務員さんが、とうとう2~3歩ATMに踏み寄りました!


で、やっとオノレが最優先で何をすべきか把握したじじい

ATM内に戻り、孫を抱えて出て来ながら孫をなだめます。。



まーくん、押したいのにぃ~


うんうん、まーくん・・・

今日はこれで、お家に帰ろーね♪



じーちゃんがまた、押しに連れてきちゃおき♪


と言いながら、孫を抱え去って行きました・・・











って、オイ!じじいっ!

はねーぞ、コノヤロウっ!щ(゜Д゜щ)







そんなに孫にボタンを押させたいなら、

将来てめーの生命維持装置に付けた

切る」ってボタンを押させやがれっ!!





と、ホントはじじいに説教でもすりゃぁいいのに

心の中でつぶやいてしまう、小心者のワタクシ。。
(;△;)




とまぁー、ワタシの身体も寒くて、残高も寒くなった日・・


ただ、脳内はポッカポカの、

ほのぼのとした、ATMでの出来事でゴンザレス。
( ̄∇ ̄;)


ATMは「子供のおもちゃ」ぢゃゴザイマセン。。しかも列が出来てんのに・・・あ、昨夜はやはりムリポでした。(爆)
四国人気ブログランキング参加中
↑『こんじる、読んだよ~』の代わりにポチっと♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
ショルダーバックは洪水ですが、こんな事もあろうかと・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モウシワケ・・・ | トップ | 2010年FIFAワールドカップ公... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくぞ!!!!! (りらく)
2010-01-07 14:03:04
 ここまで熱くこきおろしてくれましたっっっ



  厳しいお言葉、ですが、私も先日同じような体験を

 もう少しで「皆寒いんですが」と叫ぶところでした


・・・・・今度は、はっきり言ってやる


返信する
遅ればせながら (雅奴)
2010-01-07 14:19:00
こんじるさ~ん

七草粥で冷えたボディを温めるこんな日に
遅くなりましたが謹賀新年♪
今年もよろしくお願いいたします

昨夜12時過ぎにケムリンにバースデーコールした時
カンジルこんじる&暴酢のぶっちぎりなおふたり
カウンター越しにお戯れ中だったのでしょうか?

私、今年は暴走し過ぎないよう
おネムアラームが鳴りだしたらさっさと帰宅する所存(つまり目標)
こんじるさんに激写される前に!!

しかし数日前も某(暴?)新年会に
網タイツ+豹柄コートで参上したら
「何処から来たんですか?」と
乱入早々速攻で某人気フィギュアアーティスト・デ○ラ氏につっこまれる始末・・
「異星から」とも言えず・・

そんなわけで本年も楽しく酔いませう
ハニーさんに会いたいです♪
返信する
Unknown (hisami)
2010-01-08 10:59:02
あはははははは(爆)
てぇ~へんな目に遭いましたな
このじじいがブログ見てたら☆
おぉ~もろぉ~~~
返信する
りらくさん (こんじる)
2010-01-09 13:22:05
りらくさんも屋外ATMで同じ経験を。(´Д`)ノ

今度、そんな事がございましたら

りらくさんならでわの、

もんげー寒くなる秘孔を押いちゃって下さい。(爆)
返信する
雅奴さん (こんじる)
2010-01-09 13:28:04
こちらこそ、遅くなりましたが
あけおめで、ことよろです♪

あの、ケムリンにバースデーコールされたんですね☆

恐らく、ワタクシども白熱しちょりましたよ。( ̄∇ ̄;)


今年は「おねむ」になったら帰るだなんて
そんな寂しい事はおっしゃらず、

また網タイツ+豹柄コートで爆睡して
どーぞワタクシのキャンバスに。(≧∇≦)ノ彡ブハハ

今度、誰かに「ドコから来たの?」なんて聞かれたら、
「20XX年」って言ってやんなさいな。(爆)

まだ、もう少しいらっさるであろう高知の夜に
また出会える事を楽しみにしております。ヽ(´▽`)ノ

ハニーは相変わらず、今年もド天然ですよ。( ̄∇ ̄;) ハハハ
返信する
hisamiさん (こんじる)
2010-01-09 13:29:32
そーなんですよ。

危うく、ATM前で遭難するトコロでした。( ̄∇ ̄;)

じじいが見てたら・・

望むところでございますが、
まーくんだったらカワイソウかも~(´Д`)ノ

返信する

雑談」カテゴリの最新記事