こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

大分弾丸紀行・後編

2013年08月13日 | 雑談


前編はコチラ




さて、ハニーのお婆様
初七日法要」に出席するべく
大分県の地に早朝3:30過ぎ
降り立ちました、ワタシとハニー。

ここ、佐伯港から大分市を目指します。







と、港を出て5分

ぬわんと、24時間営業
イオン系スーパーを発見っ!

時間にはかなり余裕があるので
立ち寄って見る事に。






バカまっしぐらで向かう
とりあえず「お酒コーナー」♪





おお・・さすがわ麦焼酎の国・・・

二階堂が大量にっ!
(゜∀゜)ウヒョー






さすがわ九州!!

うまかっちゃん」が
エンド1本山陳です☆





牛乳も地元色が出ますよね~♪

おっと、いかんいかん。

あまり遊び過ぎて
道に迷うと大変だ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






さ、先を急ごうぞ。

ブイーン・・・


キキー!!!


ふふふ・・・

高知県民として、
他県でコヤツを見掛けると
ついつい立ち寄ってしまうという

あと数年は、ある意味で

高知県民ホイホイ」っ!!

















セブンイレブン」っwww

高知にゃ無いから
つい寄っちゃうんだよ~。
(☆ФωФ)ノ






で、大分県限定品が無いか
探してみたんですが・・・

特にナス。
(´・ω・`)ショボーン






でも、セブンイレブン限定
ゲットしたので、良しとするお♪


そして、ナビを見ながら
走る事小一時間








大分の夜明けぢゃぁ~♪
(*゜▽゜)ノ








と共に、目的地
ハニーのご親戚宅に到着っ!

先に来てらっしゃる、
ハニーのご両親以外
皆様、ハジメマシテなので
アテクシ、少し緊張しております。
(ΦДΦ)






広い敷地内には
アテクシの大好きな
ヒマワリが咲いてた♪






ご自宅前には、荘厳な雰囲気の社。





そして、大学野球部
大きなグランドが眼下に☆

なんか、のんびりした空気で
とても良いジャマイカ、大分♪

ただ、のんびり感は
高知に近いモノがありますが・・・







テレビ局の数は完敗っ!!

やっぱ、大分の方が
俄然都会だった。。。
(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃








さて、ご親戚宅には
ちゃーちゃん」という
可愛いワンコが居たのですが
当初、アテクシに警戒して中々懐かずっ!
(´・ω・`)ショボーン

ちなみに、手前の男前な
おみ足は、ハニーパパの足www




それから、ゆっくりと時間は流れ・・・

カキーン!!

カキーン!!






大学野球部グラウンドから
金属バットの音が響く頃・・・






オレンジレンジ
ご住職様がご到着。

ハニーお婆様
初七日法要
厳かに執り行われました。
( ´・ω・` )






その後、ご親戚一同で
なにこれ、ゴージャス!
な、お弁当を頂き~♪







急用で帰られる
ハニーの従姉妹息子ちゃん
お庭でお見送りした後、
ハニーの愉快な叔母様から、


ちょっと、買い物に行くから
 車で乗せてってくれない?

へい、がってん!
リーズナブル御用です♪

(○-∀-)b


で、どちらへ行くんですか?

アムスよ♪

アムス???


アムス知らない?

はい。


大分は平屋の百貨店、
 アムス知らないの?

?(ΦДΦ)?


ええ、アテクシこの時点で

秘密のケンミンSHOW」に出てくる
東京一郎」の気分でゴンザレスwww



ってコトで、
車で走る事約10分。








アムス 大在」に到着っ!

むぅ・・・確かに平屋、
1階建てだ。(○0○)


で、中に入ると・・・







なるほろっ♪




各種衣料品や、スーツ
電化製品貴金属まで色々売ってる!
(゜∀゜)ウヒョー





☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

ドナルドだってあるぞー!!
↑マクドかマックって言えよ。


奥には併設された
スーパーマーケットもあり
色々、物色していると・・・







おお、やっぱ大分と言えば
かぼす」だよねぇ~♪

ん!?(○0○)

もしや・・・コレわっ!?

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━!!










馬路村のゆずポン酢」っ!!

大分県のスーパーにまで
その覇権を轟かせるとは・・・

馬路村、恐るべしっ!
ヒャッ━ヽ(゜∀゜*)ノ━ホォゥ!!!









でも、せっかくなので
かぼすジュースを買うwww

柚子より酸味が利いてますが
クセになりそな、すっぱ美味しい



で、午後はホゲーっと
過ごさせて頂きまて・・・

そろそろ、帰りのフェリーに乗って
弾丸紀行の復路に向かわねばっ!





後半、だいぶワタシに慣れた
ちゃーちゃん」が、寂しそうに
見送ってくれたのが、またカワユス♪






で、今度は佐伯港から
高知を目指します。

今回は、車が多いぞ☆





おっと・・・朝の便では
2種類しか無かったパン
充実してやがるwww


ん!?

まてよ・・・

ってコトわっ!!
(ΦwΦ*)ヌフフ







急いで1等客室に戻るお!
(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ











またしても、貸切りなのに
隅っこで寝てるハニーwww


だが、そんな事はさておき
ワタシの目的はコヤツっ!!










行きの便で映らなかったテレビっ!!

フフフ・・・

パンも充実したって事は
きっとテレビもバージョンUP
してるに違いないっ!!
↑どんな理屈だ・・・


睡眠2時間の体力から
残っている全エネルギー
右手に込め、魂のスイッチオンっ!
(屮゜□゜)屮 カモーン



















ザー・・・ザー・・・

くそっ!くそっ!
この怒り・・・


クレアおばさんが
作ったシチュー
ぶちまけるレベルっ!
(屮゜□゜)屮 ゴラァァ!!


こーなったら、
自力で設定してやるっ!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!






ポチポチ・・・・・




むおーん・・・( ̄‥ ̄)







接続不可」っ!!

(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃


結局、またBGM
波の音エンジン音のみっ!






静寂の中、3時間半。

船はしまかに宿毛港に着き
一路、自宅へと走りまして・・・





深夜2時には帰宅っ♪

こーして、約30時間で完結した
高知-大分弾丸紀行は無事終了。


ハニーも大好きだった
お婆ちゃんの法要
終始目を腫らしておりましたが
ワタシも仏前ご親戚に会えて良かった
プライスレスな夏の日でした。

アテクシ、お婆ちゃんのおかげで、5年ぶりの「休肝日」が取れました♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑大分アムス、恐るべし!って押して頂けますか♪


 
↑無謀にも参加中 













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よさこい後夜祭・全国大会2013 | トップ | 【回顧録】よさこい前夜祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちまき)
2013-08-14 11:51:59
弾丸紀行お疲れ様でした。
さぞかし旅疲れと人疲れでぐったりとされているのではございませんか?
目も体も休めてあげてくなんしょ。
ちゃーちゃんの切ない目が何とも愛おしい~。

それにしても、往復映らんかったTV・・・(--;)
海の上は電波無理なんでしょかね?
返信する
ちまきさん (こんじる)
2013-08-14 16:59:32
ありがとうございます♪

ちーちゃん、可愛かったですのよ~(´∀`*)
さすがに、よさこい明けの一昨日はタヒんでましたwww

テレビ、あれ海の上っていうか
まだ出航前の港だったので、絶対写らないオブジェです。
(´・ω・`)ショボーン

返信する

雑談」カテゴリの最新記事