こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

【回顧録】よさこい本祭2日目/後編

2013年08月18日 | 高知


でわ、
よさこい本祭2日目/後編」っ!!

(☆ФωФ)ノ







日東商事・ヤマサキさん
ご一緒にいらっしゃる女性・・・







重量挙げの日本代表
オリンピックメダリスト
三宅 宏美 選手
でわ
無いですかぁぁ!

(゜∀゜)ウヒョー

papa委員長も思わず写真を♪






そして、当然アテクシも
ご一緒に記念写真

いやぁ~こんなに小さくて
プリチー感満載なのに

よくぞあのバーベルをっ!!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


ちなみに、お父様の
三宅全日本監督もご一緒で
我が母校、高知東高校
強化合宿にいらっさった模様♪



さて、ミーハー気分を終了し
お祭り業務へ戻るワタクシ。







オレンジなauさん
ホソホソ奥様が団扇配り中~♪

ご夫婦でお疲れ様で~す( ´ ▽ ` )ノ








おっと、こちらは
クニサワさんスミカちゃん

スミカちゃんハマダには気付いて
アテクシは全くのスルー・・・・
(´・ω・`)ショボーン







ちな、
クニサワさんスミカちゃんの後方で

楽しく観戦しているのは三宅選手







大豊チームから、
おゅかさんもいらっさいませ~♪

景気付けのお買上げ
ありがとうございました☆
ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ


で、アテクシが後方で
着ぐるみを片付けてたら


よしろぉぉぉぉぉ!!

と、ワタシの名を爆音で呼ぶ声が!
(○0○)ナンダ・ナンダ?






振り返ると、同級生の
エイジ彼女さんがいらっさい♪

ちょwwwエイジwww

そんな大声で呼ぶなwww








と、その戻り道では
あぜち食品・和田さんにバッタリ♪

ベレー帽Tシャツがステキング☆




お土産に、マックのポップコーン
梅鰹味メダル」を頂いちゃった♪
( ´∀`)人(´∀` )ワーイワーイ







そして、日が落ちる頃には
きかんしゃご夫妻がご来場♪





塩地社長晴美さん
昨日のドリンク係から一転、
駐車場監視の担当となり
ぼっち状態で、ショボーンとしてた
秋山さんにルービの差し入れ♪







この頃、愛組でご参加の
Bboyご一家が当演舞場へ♪





愛組さんで、頑張って踊ってね~☆







夜の高知駅前演舞場
景気良くライトアップされた頃・・・







おっ!(○0○)
西岡酒造の島村さん~♪

毎年お手伝いされながら
今年で卒業との事・・・

ぜひ、有終の美を飾ってくださ~い☆



 


よしろー君♪

とやって来たのは
幼馴染のカズっ♪

現在は大阪で美容師となり
今週ステキなお店がOPENっ!

カズ、がんばれよぉ~( ´ ▽ ` )ノ









さて、本祭最終日
いよいよ大詰めに近づき・・・







今年の「大トリ」を務めて頂く
ミヤタジュク」さんが現地入りっ!






ミヤタジュクの皆さま
最後で最高の演舞
おぬがいしま~す♪






おっと!!
アテクシ、鳴子メダルを持たされたっ!

せっかくなので、いつも
こんどーさーん♪
と呼んでくれる、ミヤタJr.の首
掛けてあげよーず。(○-∀-)b






そして、最後の舞が終わり
ココから会場全体で望む
ラストフィナーレへっ!!







演舞場内には、他のチームさん
観客の皆様も入り乱れ一緒になり
ミヤタジュクさんから流れる音楽
楽しく乱舞いたしましょーぞ♪






Y~M・C・Aっ!!

ミヤタジュクさんの盛り上げる
楽しい選曲に、皆で踊る踊る♪







ラストには
ミヤタ塾長の掛け声で


よっしゃ!

餅まきするぞぉぉ!!








そぉ~れぇっ!!

ド━(゜Д゜)━ ン !!!






高知駅前演舞場の夜空
紅白の餅が約200個舞い上がるん♪







ちなみにこちらが、
実際に撒かれていた
本気の「祝い餅」っ!!
(。・ω・。)ゞyes,sir♪






感動のファイナル

ドドーン!!

と、紙吹雪が舞い上がり・・・






運営のYEGスタッフも感無量♪
(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃





ボランティアの皆様
本当にありがとう♪





よし!!!

皆、記念写真撮るぞ~~!!

カメラマーン!!

おーい!元田どこだぁ~!

元田、返事しろぉぉ~!!



はーい・・・







って、おまい
ドコに居るんだよwww

予定の場所と
違うジャマイカっ!

(屮゜□゜)屮 ゴラァァ!






ま、ジンジャーなす。

それでは皆様、
撮りますよぉ~♪








ハイ、ポーズ☆

ありがとうございましたぁ~♪
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ



 



最後は皆で撤収作業っ!

YEGの皆様、
お疲れ様でした☆



そして、帰り道・・・

この準備から含め
ラストまでの数ヶ月間を、
感慨深げに振り返り

ぜってー来年は

違う委員会へ行こう!

と、心に決めた夏でしたwww

2013よさこい祭りに携わった全ての方に・・・お楽しみサマー♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑来年は逃げよーずwwwって押して頂けますか♪

 
↑無謀にも参加中


 

 



 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【回顧録】よさこい本祭2日目... | トップ | 司牡丹 純米吟醸酒 吾唯足知  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (boys)
2013-08-21 15:11:33
応援ありがとう。鳴子メダル欲しかったー(>_<)   (boyより)

グリーン鳴子2個に剣2個 おなじのがGet♪できて喜んで
次回 この2個持ってで参加するそうですよー

暑い暑い中お疲れさまです。まだすこしよさこいは続きますね~♪
返信する
boysさん (こんじる)
2013-08-21 15:30:38
ご来場ありがとうございました♪

鳴子メダル、ラストまでいらしたら
お渡しできたんですが・・残念です~(´Д`)ノ
返信する
アレ?? (boys)
2013-08-22 00:18:02
コメントがキレちゃてますねσ(^_^;)?
失礼しました・・・

↑のコメント (boyより)です。
クジでグリーン鳴子と剣を2個ずつGet ♪して総踊りで使ってました(笑)

駅前のラスト いいですねー
応援組が残ってればよかったぁ...(>_<)
暑い中、お疲れさまでした。

返信する
boysさん (こんじる)
2013-08-22 19:43:46
お、ナイスなクジ運ぢゃないですか~♪
ありがとうございます。ヽ(´▽`)ノ

駅前のラストは毎年総踊りで
楽しいんですよ~☆
返信する

高知」カテゴリの最新記事