「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

連載! 私のランナー履歴書 1 「プロローグ 私がなぜ、マラソンバカになったのか!?」

2018年08月22日 | 私のランナー履歴書


しかしまだまだ暑い日が続きますね…(汗)
練習不足感も半端ないですし実際に函館マラソン時から相当スタミナも落ちている状況です…(苦笑)





さて、いきなりですがランナーの皆さんには走り始める際、何かしらきっかけがあったかと思います。
大会に出るきっかけ、そしてマラソンにハマったきっかけ…。

私も現在こそは「フルマラソン完走100回」などと「マラソンバカ」満載になっていますが(川○選手も同類以上の「マラソンバカ」だと思いますが!!(笑))、もちろん、走り始めた時には「フルマラソン100回完走するぜ!!」なんてアホ級な考えなど全くありませんでしたし、そもそも学校の体育も苦手(運動音痴)で嫌いだった人間ですからフルはおろかハーフ、10kmすら走れるなんて思いませんでしたよ!!(笑)

ランニングを始める、大会に出場する、フルマラソンに挑戦する…といった色々なきっかけはやはりタイミングや偶然などが重なってるのですよね…。
そうした多くのきっかけを経て現在があるのかと思っております。

そんなことでレースなどもなくネタもないこの時期を利用して(笑)、いまさらながら私の自己紹介も兼ねてランナーとしての履歴を連載したいと思います!
皆さんにも「こんな奴(マラソンバカ)がいるんだな〜」とでも思っていただけたら幸いです!

では、さっそく!!





って、本日はあくまで「プロローグ」ですので!(笑)

次回以降の本編をぜひよろしくお願いいたします!!


フルマラソン年間11本完走に挑戦中!
秋には松本、みやぎ復興、横浜、つくば、さいたま国際の5連戦にも挑戦!!
ぜひ下記リンクへの応援クリックをお願い致します!!!
(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「四島制覇」の次に出てみた... | トップ | 私のランナー履歴書 2 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のランナー履歴書」カテゴリの最新記事