「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

「四島制覇」の次に出てみたいフルマラソン

2018年08月21日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


昨日の記事にも触れているのですが、私は現在17都道府県にてフルマラソンを完走しており来年春には完走90回目の記念レースとして日本主要四島の制覇を狙っております!

実際、この大会を含めていくつも「一度は走ってみたい大会」というのがある訳ですが…。
(もちろん一方では長野春の陣・長野マラソンのように「毎年出場したい大会」もあるのですが…)

そんなことで気は早いのですが四島制覇の後に狙ってみたい大会候補を挙げたいと思います。

あ、前提条件としては
1.一度も出場したことのない大会、県であること
2.抽選大会でないこと

とします。せっかく出るからには未知の県を塗りつぶしていきたいですからね…。また運頼みの抽選大会はいつ出場できるかもわかりませんので…(事実、京都、大阪、神戸はこれまで全滅で全く出れる気がしません!!(笑))

では、その候補です。

・下関海響マラソン(山口、11月)
 四島制覇の次は主要地方制覇を狙っており、そうなると次は中国地方となりますね!!

・松江城マラソン(島根、12月)
 同上!!

・富山マラソン(富山、10月)
 新潟、石川はすでに完走していますが富山県はまだ未知の地となります。

・長井マラソン(山形、10月)
 ローカル大会ですが山形県唯一のフルマラソンのため。

見てわかるのが、これらの大会ってどれも秋に開催で時期が近いんですよね…。
正直、年間何本も長距離遠征は難しいですね全部出るには相当時間がかかりそうです。

その他、
・沖縄の大会
 沖縄にはNAHAマラソン、沖縄マラソンなどがありますが北海道も制覇してやはり対局にある沖縄の大会にも出てみたいですよね…。

・鳥取マラソン(鳥取、3月)
 中国地方には穴場として鳥取マラソンもあります! ただし来年は四島制覇があるため難しいですね…。

・長崎の新規大会(2019年予定)
 問題は抽選か先着かですね…。

といった感じですね〜!
皆さんはこの中で出たい大会はありますかね〜(笑)

まあ、まずは四島制覇を目指して頑張るぞ!!


函館マラソンも無事完走!!
次は年間11本完走に挑戦します!
秋には松本、みやぎ復興、横浜、つくば、さいたま国際の5連戦にも挑戦!!
記事に共感していただけた方はぜひ応援クリックをお願い致します!!!(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン 都道府県別完... | トップ | 連載! 私のランナー履歴書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事