「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

赤羽ハーフ&青梅に向けて

2012年02月08日 | マラソン
今週に入りなんだか仕事がバタバタしておりめずらしく?残業続きです。
おっとっと、仕事の話しても仕方ないですね・・・(笑)

さて、早いもので今年ももう2月。そして今月は赤羽ハーフと13年ぶり出場の青梅マラソンが待っています。

現在の調子ははっきり言って良くありません(苦笑)
これまでのシーズン前半戦の記録をみたら一目瞭然です(暑さ、寒く、雨強風など悪コンディションもあったとはいえこれは言い訳にせず・・・)。
当面の目標であった勝田でフル復活もタイム的には不調そのものを実証しました。昨年、風邪の中出場した館山より悪いです(笑) 
まあ、衰えといったらそれまでですが・・・(悲)

しかし、今月の2レースも私にとっては重要なレースとなります。赤羽は「ハーフ完走100回」という記念レースになります。まあ、秋予定のフル50回に比べたら大したことないかもしれませんが・・・。記念レースらしい走りをしたいですね。まあ、ハーフ2度目の最年少若手には負けないように・・・(苦笑)
しかし、100回も走ってるのね~、って思い出話はまた今度!(笑)

そして青梅マラソン。青梅は私がデビューした頃の「市民マラソンの最高峰」だった大会です(というか有名な市民マラソンといえば青梅くらいであった・・・)。この青梅で「20周年記念」のスタートを切れることは大きな意味合いを持っていると思っています。
ハーフでもフルでもなく30kmという距離は今シーズン2度目ですが、3月以降のフルに向けてしっかり走り切れるか? またまた痙攣が起きてしまうのか? がポイントでしょうね。

いずれにせよ楽しみつつシーズン終盤の記念試合に向けてがんばってみます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のランナー草創期 その1... | トップ | 緊急助言 会員の皆さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事