コニタス

書き留めておくほど重くはないけれど、忘れてしまうと悔いが残るような日々の想い。
気分の流れが見えるかな。

言語文化学科現役学生が作家に???

2010-07-30 12:47:23 | 
素晴らしいニュース!

言語文化学科英米言語文化3年生の相原礼以奈さんが、第3回「ポプラズッコケ文学賞」の奨励賞を受賞したそうです!

第3回「ポプラズッコケ文学賞」は、応募374点、最終選考の結果、大賞・優秀賞は無し。
で奨励賞一本、と言うことになったんだそうです。

それが、相原さんの作品!

詳しい経緯、選評はこちら!

「ズッコケ三人組」ゆかりの文学賞なんだから、すごいですよね!

出版を前提とした賞らしく、講評の文面から見ると手直しが必要なのかな、という印象もありますが、出版されるという情報も!!!!



いや~~~!
すばらしい。
おめでとう!!!


それにしても、この学年は色々アクティブで楽しみですね。

先日のオープンキャンパスを牽引してくれたのも3年生たち。
来週末には数人葵タワーで踊るらしいし。

そして、外向きの行動力で勝負しない人の中に、恐ろしく繊細な表現力を持った人がまだまだいるのは、「音声言語・文章表現」や「文学概論」の授業を通じてわかっています(あぁ、相原さんの“作品”は手元にもあるぞ……)。

自分のことかな、と思った人!
相原さんの受賞をきっかけに、一歩踏み出してくれたらとても嬉しい。


そして、2年生、1年生!
どんどん続け!!!


そして受験生の皆さん!!!!

人文学部言語文化学科は、ホントに熱いよ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« web版 言語文化博覧会 | トップ | 「国民読書年」連続公開講座... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追加 (小二田)
2010-07-30 17:50:45
人文学部のページにも情報が!

http://www.hss.shizuoka.ac.jp/news/20100730_02.pdf
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事