タイトルだけじゃブログの面白さはわかんない

「文字でしか伝わらないものがある」お遍路マグロがお料理やイベント情報をまったりお届け。

錦戸亮主演:県庁おもてなし課

2013年04月23日 15時27分04秒 | 日記
『阪急電車』、『フリーター家を買う』などで有名な作家、有川浩さんの著書『県庁おもてなし課』が映画化されることとなりました。

舞台は有川さんの故郷でもある高知県。
県庁に実在する「おもてなし課」をモデルに、物語が作られました。




☆タイトル☆
県庁おもてなし課


☆あらすじ☆
観光促進のため、高知県庁に「おもてなし課」が設けられた。物語の主人公は、この課員の掛水史貴。
観光客に「おもてなし」する心で県の観光を盛り立てようという「おもてなし課」は、掛水の発案で「観光特使」の制度をつくった。ただこの発案は「他の自治体も多くあるみたいだから」という程度のもの。
観光特使の一人、作家の吉門に色々とダメ出しをされ、「おもてなし課」はグダグダのスタートを切る。
掛水の意気込みに触発され、「おもてなし課」はやがて成長していく…


☆出演☆
錦戸亮(関ジャニ∞)
堀北真希
船越英一郎
高良健吾
関めぐみ 他


この「県庁おもてなし課」は、5月11日からの上映になっています。
みなさん、映画館へレッツゴー♪
ちなみに作家の有川浩さんは、県の観光特使になっているそうです。自分の実体験も踏まえて作品を書いているので、リアルな描写もあるそうですよ。



そして、地方にお住いのため、映画館にいけない方…↓
高知県東部(中芸地区)では、特別に上映会が開かれます(^^)


「県庁おもてなし課上映会」

☆日時☆
2013年5月17日(金)
1回目 午後2:00~
2回目 午後7:00~

☆場所☆
田野町ふれあいセンター・イベントホール

☆主催☆
夢舞企画  後援 田野町教育委員会

☆連絡先☆
ふれあいセンター内夢舞企画事務局
TEL0887-38-2511(前売り予約承ります)

☆入場料☆
高校生以下  前売券 800円(当日券1,000円)
大学・専門  前売券 1,300円(当日券1,500円)
一般     前売券 1,300円(当日券1,800円)
シニア割引  (60歳以上)1,000円
夫婦どちらかが50歳以上で2,000円

☆前売券☆
【田野町】喫茶ロマン・喫茶純・茶房 千福・サンブックス(サンシャインゆい)
     喫茶ブラウン・カフェ アクセス・深見酒店・大木美容院
     田野駅屋情報発信コーナー・ふれあいセンター

☆販売所☆
【奈半利町】楽園 【安田町】小松酒店 【喫茶SAKAYA】


このふれあいセンター以外の地区でも、上映会が開かれるそうですよ。
最寄りの自治体にお問い合わせください。


←ラブストーリーありの成長物語☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿