タイトルだけじゃブログの面白さはわかんない

「文字でしか伝わらないものがある」お遍路マグロがお料理やイベント情報をまったりお届け。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月のサービスランチ♪

2015年06月15日 15時22分01秒 | お土産・お取り寄せ
今年も梅雨の時期がやってまいりました…

ジトジトザーザー…
雨が続くと、洗濯物が乾かないし大変ですよね(・Д・`)

高知は今日は晴れ!
こんな稀な天気の日には、どこかにお出かけはいかがですか?
たまには陽を浴びないと、気分が滅入っちゃいますよ!


今日のブログは、ホテルなはりの6月のサービスランチをご紹介いたします♪


鮪じゃこ味噌セット



鮪じゃこ味噌ご飯
冷やし柚子こしょううどん
香の物

鮪の粉をたっぷり練り込んだ、ホテル特製まぐろ味噌を熱々ご飯に乗っけ盛り☆
ピリっと辛い柚子胡椒は、爽やかな柚子の香りで食欲がそそられます(^^)v

マグロ味噌は、ホテルなはりの売店で販売しています。
オリジナル商品ですので、ホテルにお立ち寄りの際には是非お土産にどうぞ。




ごはんですよ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

魚は生派?火を通す派?美味しければどっちでもOK派?

2015年05月22日 15時20分47秒 | グルメ
立夏の候、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。


と、ちょっとおかたい文章で書いてみました(笑)

約一年ぶりの更新です(^^;)
閲覧してくださってた方、誠に申し訳ありません!!(高嶋政伸風)


・・・若い方には分からないネタですね(汗)
もう何十年も前に放送していた、ホテルマンを演じる高嶋さんが奮闘する、人気ドラマのワンシーンです。
ドラマ中で、お客様の苦情対応や、ポカをやらかして「申し訳ありません!!」と謝罪する姿はある意味名物シーンでした(^^)


話がものすごく変わりますが、4月29日から東部博が開催されました☆
高知県東部の観光地、美味しいものをピックアップして、みんなに知ってもらおう!
楽しんでもらおう!味わってもらおう!


簡単にいうと、そんな内容です。

ホテルなはりでも、東部博を盛り上げようと、特別限定メニューを考えました♪



鮪カツセットです☆

マグロといえば刺身や寿司など生で食べるのが定番。
いや、定番というより生で食べないと勿体ない!という価値観を持った人の方が多いと思います。
その固定概念を覆すようなメニューが、まさにコレ。

魚特有の臭みもなく、火を通したマグロは固くもなくフンワリ、外はサックリ!
一度は試していただきたいマグロ料理に仕上げました(*^_^*)

「やっぱりマグロは生がいいわ~」
という方も、もちろん当ホテルでは天然マグロ料理がたくさんありますので、お立ち寄りの際にはぜひお召し上がりください。



マグロは赤身派?トロ派?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月もあと一週間

2014年08月25日 16時25分25秒 | グルメ
毎日暑いですね~!


・・・と言いたいところですが、今年は雨ばかりで夏らしさには欠けますね。
レジャーには不向きな夏、いかがお過ごしでしょうか?
暑すぎるのはバテて困りものですが、やっぱり夏はカラッと晴れて欲しいものですね(*^_^*)


8月のサービスランチは・・・





海老の玉子とじ丼セットと、鮪カマカツセットです♪
どちらも海の幸&カラッと揚がったサクサクメニュー☆(^^)v


更新が遅くなり申し訳ございません(汗)8月はもう終わっちゃいますね(^_^;)

8月はあと一週間ですが、まだまだ暑い日は続きます。
体調にはお気をつけてお過ごしください。




旅行に行きたいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日に…

2014年04月24日 10時51分30秒 | グルメ
おはようございます。
春が来ましたね!
ぽかぽか陽気がとても気持ちいい…と思っていたら、すぐに夏が来そうなそんな暑い日もあったり。
新入生のみなさん、新入社員のみなさんは、もう新しい環境になれたころでしょうか。


さて、5月といえばGWに子どもの日に、イベント目白押しです(^^)v
忘れてはいけないのが、母の日!
日頃の感謝を形にしませんか?


2日間限定メニュー




華やか御膳 2、000円(税込)

~お品書き~
マグロ刺身、海老と季節野菜の天ぷら
地鶏のロースト
野菜炊き合わせ
タラバ蟹の錦糸ロール
小夏
海老と胡瓜の梅肉添え
アスパラ生ハム巻き
プチケーキ
コーヒー

5/10(土)・11(日)限定

TEL 0887-38-5111

美味しい食事で、お母さんもにっこりです(*^_^*)



春になると出かけたくなるね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まぐろ会席 ~春バージョン~

2014年02月26日 15時39分34秒 | グルメ
あちらこちらで咲き始めた梅の花。
みなさんはご覧になりましたか?

梅にまつわることわざで、こんなのがありますね(・∀・)
『桃栗三年、柿八年、柚の馬鹿野郎十八年、梅はすいすい十六年』
種を植えてから実を収穫できるまでの期間を指す里謡。
本来は「桃栗三年柿八年」で一つのことわざです。
「物事は簡単にうまくいくものではなく、一人前になるには地道な努力と忍耐が必要だ」という教訓だそう。
地域によって、リンゴにこにこ二十五年。梨の馬鹿めは十八年など、色々なバージョンがあるそうですよ(^^)v
面白いですね!


さて本日ご紹介させていただくメニューは…

まぐろ会席 ~春バージョン~



前菜・・・・・フルーツトマトの梅酒寄せ、鮪からすみ、鮪皮とウドの木の芽味噌和え
小鉢・・・・・いちじくドレッシングのサラダ
お造り・・・・鮪の三種盛り 春野菜添え、天然南まぐろ中トロ・赤身、袖長鮪
焼物・・・・・鮪ホホ肉の串焼き
煮物・・・・・蕗と鮪の信田巻き
寿し・・・・・天然南まぐろ中トロ・赤身と竹の子炙りのにぎり、春野菜の華やかちらし寿司
揚物・・・・・春野菜の天ぷら 抹茶塩
変わり小鉢・・竹の子、ワカメと鮪卵の炊合せ
陶板焼き・・・鮪のカマトロ焼き
汁・・・・・・若竹のすまし汁
デザート・・・あんみつ

春野菜とマグロをふんだんに使った、春の息吹を感じる会席に仕上げました♪
マグロ好きな方にはたまらないですね!



極上トロ まぐろ会席



前菜・・・・・フルーツトマトの梅酒寄せ、鮪からすみ、鮪皮とウドの木の芽味噌和え
小鉢・・・・・いちじくドレッシングのサラダ
お造り・・・・天然本マグロ大トロ・天然南マグロ中トロ
焼物・・・・・鮪ホホ肉の串焼き
煮物・・・・・蕗と鮪の信田巻き
寿し・・・・・天然本マグロ大トロにぎり・天然南マグロ中トロにぎり
揚物・・・・・春野菜の天ぷら 抹茶塩
変わり小鉢・・竹の子、ワカメと鮪卵の炊合せ
陶板焼き・・・鮪のカマトロ焼き
汁・・・・・・若竹のすまし汁
デザート・・・あんみつ

「まぐろ会席 ~春バージョン~」をよりグレードアップさせたまぐろ会席です。
お造りと寿しが、赤身と中トロ→中トロと大トロに変わります!
口の中でとろけるマグロを堪能したい方、ぜひどうぞ(*^_^*)



春になると出かけたくなるね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加