バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

7日間のツーリング3

2023-11-05 18:46:11 | ツーリング
9月28日の日記

この日は、バイクをホテルに置いて電車で酒田に行く。

ゆえに、本日の走行距離は、0

1時間あたり、2本くらい。しかも、ほぼ特急が占めている。

非常に乗り心地の良い車両。

わりとすぐに酒田に着く。もうちょっと乗りたかったな。高くなるけど。

観光地的なところは、何カ所かあるみたいだが、一番、メジャーなところに行く。

雨はたいしたことないが風が強い。

歩いて、山居倉庫 に来た。

外は風情があるが、中身は、ほぼ売店。

観光客、というか買い物客が買い物に勤しむ。

奥のほうに資料館的なものがある。

あまり人はいない。

倉庫建物を鑑賞する人も資料館にくるひとも少ない。

裏のほうが風情があっていいのかな、という感想。

売店で、雪若丸3kg購入









ちょうど飯時間すぎ

昼飯に向かう。

酒田ラーメン 照月

ちじれ、澄んだスープ、ワンタン

どれも西のラーメンにはあまりない。







ご馳走さまでした。

飯後、まだ時間があるので、ぶらぶら歩きながら、どっかええとこないかな。

駅の手前まで帰ってきてしまったが、本間美術館なるものの案内表示があったので、そちらへ。

本間美術館

美術館も鑑賞したが、庭園のほうが見どころかな。

殿様の酒井殿をもてなすために家臣が庭を造ったそうな。

徳川四天王いうわれた一人やね。

殿様が眺めたであろう、庭もゆったりと見られた。















もう行くところもないし、で駅のほうに。購入したお米3kgがそろそろ重くなってきたこともある。

電車まで待ち時間が1時間弱。各駅停車に乗れそうだ。

待ち時間のおやつにした。

清川屋 酒田駅店

だだっ子ソフト

だだちゃ豆を使ったソフト、とのこと。

すっきりして良かったのかなと。



電車で鶴岡に戻る。

時間に余裕はかなりある。

スーパーに寄って時間をつぶし、まだ、時間があるので、駅の椅子に座って休み、、4時になったのでホテルに戻る。

飯は、昨日と同じところ

あべ
定食屋

昨日隣りの人が食ってた、焼き肉定食。美味そうだったので。







天気が回復する明日のために早くから休みに入る。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日間のツーリング2 | トップ | 7日間のツーリング4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事