バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

7日間のツーリング4

2023-11-12 23:44:59 | ツーリング
9月29日の日記

晴れ予報の中、2日ぶりのツーリング日和

北上し、鳥海ブルーライン

のぼるほどにガスの中。

一番高いところで休憩のみ

秋田側にくだる。

晴れてきた。

せっかくなんで停まって眺める。









ブルーラインを下りると、にかほ高原の案内表示があるので、そちらへ。

去年気になっていたが、行けなかったので。

なかなかの快走路と景色。

ただ、わざわざ停めるべきポイント、というのは難しい

休憩所みたいなところで、休憩。










その後、高森展望台、というところに来た。

ここはなかなかいいのかな、といった感想である。



昼飯時になったので、海方向へ。

キッチン さかなやさん

にかほの駅近く、海近く

秋田方面にくると、ここに寄る

ここを超える刺身はない。









ご馳走さまでした。

昨年はここから海沿いを北上して男鹿に行ったが、ここから先は、山方向へ。

R108を湯沢と表記している方へ。

途中の休憩

道の駅 清水の里・鳥海郷

休憩にふさわしい、つまみ食い食材を探すと、でてきた、ばばへら。

本当は、おばあさんが丹精込めて作製したやつがほしかったが、仕方なかろう。

ちょっと硬いかな。



でも美味かった。全国的にしなくていいので、関西でも販売してくれないかな。

ここで休憩したのは、次のポイントまでの経路の確認のため。

行き当たるまでまっすぐで、そこから右折で、左折の山方向を確認できた。

慎重に道を選んで、酷な道に突入。

多分正解かと思ったけど、停まって、マップ中の自分のGPSを確認。

熊とか怖い道だったが、道路工事があったので、さすがに出てはこまい。

しばらくして付いた。

川原毛地獄

硫黄の匂いが香ばしい。風向きによっては、めまいがするかな。

行けるところまで行ってみた。入口付近が一番の見どころかな。

















山中を抜けて街中に入る。

適当な場所に停めて、このあたりのビジホを検索

高いところばかりヒットする。

高速に乗って横手まで。

明日の予定、この時点では、南下の予定。

明日また、同じ経路を来ないといけないので、南下のほうがいいが、ホテルありそうもないし。。湯沢で適当なホテルがあれば、もっとよかったが。。

横手に着く。

ホテルはめちゃめちゃ多い、というわけではないが、そこそこにはあるようだ。

駅前でホテルの表示を探しつつ走ってると、元祖ホルモン焼きそばの表示のほうが先に目に入った。

時間の都合で、持ち帰りにした。

30分ほどかかるようなので、その間に、ホテル探したうえで、確保する。

近場にあったので、すんなり泊まれた。

走行距離 262.6km

部屋にて焼きそばを食う。







ご馳走さまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日間のツーリング3 | トップ | 7日間のツーリング5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事