バイクも仕事も走ります。

バイクででかける。美味いものを食べる。は継続。弁理士の仕事のはなしを加えていきます。

7日間のツーリング2

2023-10-31 23:29:46 | ツーリング
9月27日の日記

朝から雨 予報通り

予報通りなら小降りである。

高速に乗る。

土砂降りなんは気のせいなんだろうな。

霧なのか視界が悪い

そのうち、方向指示器が点灯しなくなった。

すぐに新潟だったので、下りた。

修理はあとにすることにして、目的の飯屋へ。

市街地のためバイク一時停車しにくいし、雨でスマホ操作しにくいし、、で勘で探す、も当然うまくいかず。コンビニ休憩して、休憩しながら、ぬれないところで探す。

勘の割に近くまで来てたみたいで、1本道で着いた。

とんかつ政ちゃん 沼垂本店

元祖のたれカツ丼を頂く。

三枚ヒレかつ丼 1380








美味しく頂いた。食べたあとも、もたれないのがいいところ。

飯が終わって外に出ると、雨はこぶり。

ここからは下道にて北上。

横目にバイパスらしきものが見えるが、気にしない。

ここから先は遠くて時間かかるのかな、と予想してたが、案外、あっさり距離をかせぐ。

海沿いに出た。

山形に入り、鶴岡の街中にでよう。

と場所確認のための停車。場所は分からない。



海岸線が綺麗だった。

昔のどうでしょう、でウイリーやってたのこの辺かな~、などと思いつつ走ったが、道もだいぶ綺麗になったので分からない。

ほどなく鶴岡に着く。

ここから先、秋田に入ってすぐ辺りにホテルがある、イメージがわかなかったので、この日はここまでとした。

方向指示器が点灯しなくなったので、レッドバロンで見てもらう、いうのもあったし。

修理後、駅前のホテル。

走行距離 312.2km

天気見てると、次の日は大雨だったので、次の日も鶴岡にした。

電車で酒田にでも行ってみよう。

飯どころがなかなかないが、ホテル近くに定食の店があった。

ミックスフライ定食

なかなかのボリュームである。とくに、キスのフライが大きくてよい。







この日はここまで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日間のツーリング 1日目 | トップ | 7日間のツーリング3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事