コナツのこんな日常

鬱病と闘うOLシングルマザー☆趣味の映画や料理、せつない恋愛事情など・・

へらに始まり、へらで終わる

2005年11月17日 | 思うこと~Today
『釣りに行きたいなあ・・』彼がそう言った。
続いて、、。『それもへらぶな釣りな。』そう言った。

【へらに始まり、へらに終わる】という言葉があるらしい。
へらぶな釣りは、子供でも老人でも出来る簡単な釣りらしいです。

そして、人生に例える言葉だそうです。

子供時代、おじいさんに教えられ、へらぶな釣りを始める。
釣りの面白さを知り、川へと進む青年時代。
そして海へ・・。荒波に揉まれる・・の仮令。
そして磯へ出る初老の期を越え、へらぶなに戻る・・。

そこで最初の言葉・・
『へら釣りをしたい』は、もう釣りを終える・・人生を終える・・に
聞こえた私は、少し悲しく思え、『終えるの?』と尋ねた。
『始めるんだよ・・』彼は、力強く答えた。

何だかねー、それがすっごく嬉しくて・・。
人生を始めるんだよ。
まるで、プロポーズのように受取れました。

ぜひ、彼と少し元気になったら、へらぶな釣りに出かけたいです♪
私たちの人生の始まり・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!! (ペガサス)
2005-11-18 20:10:19
それは、やっぱりプローポーズでは!?

コナツさんと一緒の人生を始めたいと

彼氏さんは強く思ったから出た言葉と

しか思えないですもんね~^^

温かい未来が二人を待っていますよ^^
Unknown (かのん)
2005-11-18 20:16:23
コナツさん、初めまして。

コメントくださって、ありがとうございました。

コナツさんのブログ、拝見させていただきました。

すごく優しい彼氏さんですね。

3人、仲良しで、ステキですね。

へらぶなは、プロポーズかな?

なんだか、ほんわか温かくなりました。

また、おじゃまさせていただきますね。
ペガサスさん (コナツ)
2005-11-18 22:50:04
有難うございます!

そうですかねーー。

やっぱプロポーズぽいですよねー?

いやぁ~、最近鬱ブログというより、

すっかりと惚気ブログになってます。

ハイ。シアワセです♪

かのんさん (コナツ)
2005-11-18 22:52:03
早速のご来訪を有難うございます。

えぇ。すごく優しくて、私にはもったいない

くらいの彼なんですぅ~(惚気)

>なんだか、ほんわか温かくなりました。



この言葉、すごく嬉しかったです!

私もまたお邪魔させて頂きますね。

どうぞ宜しくお願いします。

仲良くしてね。