コナツのこんな日常

鬱病と闘うOLシングルマザー☆趣味の映画や料理、せつない恋愛事情など・・

風邪

2005年11月15日 | 思うこと~Today
娘が風邪をひきました。
熱ですっ..._| ̄|○
今日はボス居ない日なので、どうしても休めないし・・。
彼に任せて会社に行きました。
おとなしく過ごしていたようで、安心しました。

けど、彼のお仕事の邪魔になってないかなー。
とか色々考えてたら、仕事にならなかったです。(苦笑)
まぁ、仕事という仕事は無かったですしね。
ちょーーーーー暇でした。orz

朝から独りぼっちの事務所で、ポツリ・・
不安定な感覚が襲ってきました。
久し振りに感じる、焦燥感・・孤独感・・挫折感・・。でも軽かったかな。
意識して頓服には頼らず・・いけるところまでいこう!的に。
子供の熱の話をしたら、3時過ぎに帰らせてもらえました♪
(昼から部長が戻って来たのでw)

帰宅後、夕食の準備をして、娘を病院に連れて行きました。
インフルエンザの予防接種の患者で溢れてる待合室。
負けました・・・。
どうしても耐えられなくなり、腕を引っ掻いてしまった・・・_| ̄|○
頓服飲んで出ればよかった・・・。
高熱で苦しんでる娘を病院に置き、先に帰りました。
彼の顔を見る間もなく、頓服を飲み、ひたすら涙が溢れて仕方なかった。
少し落ち着き、彼と一緒に病院へ戻りました。
かなり酷い風邪だったようです・・。
ごめん、娘。 情けない母親で・・・。
お風呂で引っ掻いた跡が沁みて、痛くて情けなくてまた涙・・・。orz

彼と頓服の相乗効果で、帰ったあとは夕食を気分良く作り、食べました。
彼が居るというだけで、本当に落ち着ける。
『忘れてしまいなよ。そんな日もあるよ。』と優しく声をかけてもらい、
スッカリと回復したコナツです.....
ありがとう、彼。

昨夜は早くにお布団に入った彼。
私の家だと安心感があるのかなあ・・とちょっと嬉しかった。
家では、よく眠れても1~2時間と聞いていたので、少しでもまとまって
眠ってくれると私も安心します。
朝は、目覚めるとお弁当を作ってくれていました。
私は、目覚ましにも気付かず眠っていたようです。_| ̄|○
最低最悪なオンナだなあ・・・と思いながらも、感謝感謝です。
モッチロン、美味しく頂きましたし♪♪

明日は【魔の水曜日】
無事に過ごせますよう、祈りながら彼の横で眠ります・・

最後になりましたが、紀宮さまご成婚おめでとうございます。
民間人になられる勇気も大変だったと思います。
末永くシアワセになられる事を、非力ながらに祈らせて頂きます。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (りな)
2005-11-16 23:10:15
お嬢さんの風邪はいかがですか?

季節の変わり目ですからね。

もうすぐ、風邪の時期もきますし。

お大事に…。



彼さんは、素敵

うらやましいっす

りなも頑張って、そんな彼をGETします。
返信する
回復を祈っています。 (ぱぐ)
2005-11-17 08:09:41
季節の変わり目で、体調崩しやすいから・・

早く元気になりますように。

週末彼氏さんと過ごせて私的にも

とても嬉しいです。



娘さんがお元気になられましたら・・。

我が家も上の娘とお友達になってください。

無理はいいません。
返信する
回復を祈っています。 (ぱぐ)
2005-11-17 08:09:41
季節の変わり目で、体調崩しやすいから・・

早く元気になりますように。

週末彼氏さんと過ごせて私的にも

とても嬉しいです。



娘さんがお元気になられましたら・・。

我が家も上の娘とお友達になってください。

無理はいいません。
返信する
同じのが。(@@) (ぱぐ)
2005-11-17 08:11:04
ごめんなさい。
返信する
りなさん (コナツ)
2005-11-17 09:49:36
ありがとうございます。

もう、すっかり?とまではいかなくても、

元気に学校へ行ってます♪



彼、素敵なんですっ!(笑)

きっとりなさんにも素敵な人が現れますよ。

だって、りなさんも素敵ですもん!

返信する
ぱぐ (コナツ)
2005-11-17 09:53:49
季節の変わり目は、危険ですよねー。

特に集団生活してるから、どっからもらってくるか!

でも、元気に学校へ行ってます♪



週末どころか、最近一緒に居てもらってます。

お蔭で、落ち着いた生活をしています。

ぱぐにもきっと、その日が来るから!安心して。

焦らないで、ゆっくりと・・



ぱぐのお嬢さんとうちの娘は同い年・・。

きっと仲良くなれるよー。

こちらこそ、ぜひぜひお願いだわっ♪
返信する