コナツのこんな日常

鬱病と闘うOLシングルマザー☆趣味の映画や料理、せつない恋愛事情など・・

恐怖との闘い

2005年10月24日 | 思うこと~Today
『闇が明けた』
その言葉がぴったりくるくらいに、スカッとした朝
早朝覚醒(午前4時)はあったものの、またすぐに眠れた。
その後普段より、20分くらい早く起きただけ。

この病気になってから色々な人から聞く。
『ある日、突然パッと前が明るくなって治るから・・』

正直、『まさかね~そんなおとぎ話みたいな・・』と思ってた。
まさしく、今朝・・そんな感じでした。
昨日の昼過ぎくらいから、調子は上昇していた。
今まで病気で悩んでた事が、遠い過去のように・・
嘘みたいに晴れ晴れしい朝でした。
私の鬱病は夢だったのか・・・。
(でも、腕には多数の自傷の傷跡・・・・_| ̄|○ )

朝の電車も誰も私を見てない。
(いつも皆に見られてる感じで、吐き気が止まらなくなる。)
勿論、途中下車も無く、仕事中も元気はつらつ!!
ボスも、『ぉ?今日はなんか元気やな?風邪治ったんか?!』と声をかけてくる。
やっぱ、他人が見ても違うんだ~
頓服に頼ることもなく、イライラしても過食(お菓子)に走ることもなく、
会社のメンバーとも、思いっきりお喋りして大笑いして。
仕事もテキパキこなせた
なんだか、嬉しかった。

帰宅途中も、難なく買物に寄り、娘を耳鼻科に連れて行き、疲れ果てた身体のはずが、
気分良くご飯作り~ 美味しく食べれたし

バナナ効果なのか?!(※リンク)

どうしちゃったの?私・・。
本当に治っちゃったの?


なーんて、甘いよね。お薬がちょうどいい具合に効いてるだけだよね。
と、自分に言い聞かせる
そうじゃないと、墜ちた時にきっと戻れないような気がするから。
きっと、また墜ちる時がくるんだ・・そう思わないと。
這い上がるのに、時間がかかりそうで・・。恐怖・・・

でも、こんなに気分が良いなんて、本当に何ヶ月ぶりだろう。

でも、怖い。
いい目をみると、墜ちた時が怖い。
考えないほうがいいのは解るけど、考えたほうがいいに決まってる。
きっと墜ちる時がくる・・・。
上がったり、墜ちたりして、治っていくものなんだ。
この恐怖とはずっと背中合わせ
ずっと治るまで、闘っていかなくちゃいけない問題なんだ。

言い聞かせるのも、難しいくらいに素晴らしい1日でした。

ぅーん。微妙。
本当に治ってたら、凄いのになぁーー

と、思いながらも、『抗鬱剤』&『抗精神剤』&『眠剤』を飲んで寝ます。
明日も明るい1日でありますように☆





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ペガサス)
2005-10-24 23:20:12
復活おめでとうです^^

堕ちた時は、落ちた時^^;

それまでは、今の幸せを大事に噛みしめたい

ですね^^

コナツさんにプレッシャー掛けるのも

悪いので、ちょっとダイエットでも

始めようと思います…(思うだけですが^^;)
返信する
Unknown (コナツ)
2005-10-25 13:45:43
ありがとう・・で、いいのかなあ・・。(汗)

でも、今日も本当に気分がいいです!

治ったみたい・・ってか、病気じゃなかった

自分の気持ちが戻ったような・・。

まるで、夢を見てるみたいな・・。



そうですね。

墜ちてしまうまで、今の気分噛みしめておきます。

私もダイエット始めようと思ってます。

一緒にやってみます?!

返信する
薬はなるべく減らしてもらってね (blux)
2005-10-26 15:38:52
ある方のBLOGで 解離のこと 気にされていたようですが

お薬が その人によって 多すぎても いけないと思うの

過去の経験とか いろいろな理由 “根”の部分とは別に



私は この病気

カテゴリーの闘病生活にも チラッと書いたりしていますが

全く 記憶がないのよ 恐ろしいことに



とりあえず 記事とは 離れてしまったけれど お薬には気をつけてね
返信する
Unknown (コナツ)
2005-10-26 19:58:56
そうなんだ・・

お薬のせいでもあるんだ・・。



来週の診察のときには、ドクターに相談してみます。

ありがとうございます。

返信する
Unknown (ペガサス)
2005-10-26 22:27:47
ん~。ダイエット今やる自信がないな~^^;

秋はダメです><、食欲に勝てません(笑

私の目標!今年いっぱいは現状維持で^^;
返信する
Unknown (コナツ)
2005-10-27 08:10:58
ペガサスさん>>



じゃー私1人で頑張ってみます。

っても、私も無理でしょうね。

多分・・

返信する