コナツのこんな日常

鬱病と闘うOLシングルマザー☆趣味の映画や料理、せつない恋愛事情など・・

コメントについて

2005年11月25日 | 初めての方へ~Welcome
ココは、メンタルなブログです。
当然、私は【鬱病】を患っています。
そして遊びに来て下さってる方々もメンタルな方が多いです。

病気になって、ブログでカミングアウトして色々な方に色んな意見を聞き、
励みになった日もあります。
まだ、発症して数ヶ月です。
全然、良くなってるとは思えません。
浮いたり沈んだり、ギリギリのラインでの生活です。

仕事はやめれない。
家事もしなくてはならない。
甘える人は家族だけ。
そんな中で、吐き出し場所としてブログに助けられています。
医師もこのブログを“認知療法”として覗いています。
そのため、嘘隠し無しに、ありのままの私を綴っています。
治療の一環として・・・

自傷も死にたい願望も完全におさまった訳ではありません。
直接的な言葉は、酷く傷付きます。
私の書いた記事が気に入らなければ、そのまま素通りして二度と見ないように
して頂けたらありがたいと思ってます。
気付けなくて可哀相・・だとか思わなくていいです。
私は今、浮いたり沈んだり揺られながら生きていくしかないのです。
気付かなくてはいけない事に、今気付いても何も出来ません。
これが、【鬱病】という病気なのです。

今日一日を終える為に、一生懸命やっております。
ブログに吐き出し、家族に甘え、そうやって何とか生命を繋いでいる。
これでも、1人で頑張ってるつもりなんです!!
理解してくださいとは言いません。
理解し難いことだということもよく解っております。

でも、どうしようもないのです。
自分の意思ではどうしようもないのです。
医師やお薬に・・家族に頼らないとどうしようもならないのです。
そういうものだと、気付いて頂ければ幸いに思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

***追記***
不適切、私が不快になるコメントは削除させていただく場合があります。
どうぞご了承下さいますよう、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2005-11-25 12:19:34
気にしなくていい。。

色々な人がいて色々な意見がある。。

わかってくれる人はわかってくれてるから。。

お母さんにも妹さんにも甘えずに1人でがんばってる姿を私は見ているよ。。

彼には思いっきり甘えればいい。。

とにかく今は病気を治すことが先決。。

ゆっくりと焦らず。。

戸惑わずにね。。
返信する
yokoさん (コナツ)
2005-11-25 16:09:21
ありがとう。

なんだかクヨクヨしちゃって、被害妄想まで出て来ました。(汗)

仕事にならなかったです。(涙)

そうだよね、色々な人が居て当たり前。

解ってくれてる人も居るよね。

少し楽になりました。ほんまにありがとう。

しばらく、悩んでそうですが・・。(汗)

情けない........

返信する
あら^^; (ペガサス)
2005-11-26 00:09:59
マナーが悪い人が来たみたいですね^^;

まぁコナツさんが不適切だと思ったものは

どんどん削除していいのですよ^^

このプログはコナツさんの為にある場所

なんですから^^
返信する
ここで良いのかな?鬱友です (echo170en)
2005-11-26 16:47:48
最近大変だった見たいですね。。。加えマナーも悪い

やっちゃもおるんか・・・。ドンマイです。



気が付くと季節は師走に入ろうとしているんですね。

私も年内には退院する予定。頑張ります。



コナツさんの彼も師走なのかな。やっぱ戻って来た時のブログ見ると

とても幸せそう^_^。なんかコナツ家の3にんが目に

浮かびそうです。良かったねコナツさんホントおめでとう!頑張って待っていたよね、ほんと。陰ながらそのニュースを待ってた私も居たんだったあの頃。



うん!確実に良くなって来ている、地道だけれども。

ゆっくり進みましょう。鬱友だよ~echo170enより



返信する
ペガサスさん (コナツ)
2005-11-26 22:38:02
有難うございます。

弱ってるときにキツかったもんですから。(汗)

そう言って頂けると安心出来ます。

どうも有難うございます。

これからも頑張ります♪
返信する
echo170enさん (コナツ)
2005-11-26 22:40:23
echoさん、お久しぶりです~♪

早速のご来訪を~♪



そうですよー!世間は師走です。

私はのんびり焦らずやってます。

echoさんものんびり焦らずやりましょう。

地道が一番ですよっ!



彼とまたしばらく一緒に居られます♪

人間らしい生活をしております。(笑)

返信する
同じ気持ちの、人もいるよ。 (りな)
2005-11-26 23:05:17
最近、お邪魔していなかったのですが、色々あったみたいですね。

お辛いこともあったでしょう。

よく、耐えられたと思います。

がんばったですよ!!



コナツさんと同じ病気で苦しんでいる人は、

私も含め、たくさんいます。

みんな同じように苦しみ、乗り越え、復帰していこうと努力してます。

そんなこともわからない人のことは、辛いだろうけど、無視&削除して。

同じ気持ちの人のところへ助けを求めに行ってもいいと思いますよ。

素直な気持ちを出すことが、私たちうつ病患者には大切な気もします。

そうやって出せる場所がBlogというものなのであって。



仲間はいっぱいいます。

同じ苦しみを持つ人が。

だから、コナツさんは一人じゃないってことだけは、安心していいですよ。

私もコナツさんと同じ気持ちです。
返信する
りなさん (コナツ)
2005-11-26 23:48:13
ありがとうございます!



仲間が居るって本当に心強いです。

ブログを始めて本当に良かったと思います。

特に病気になってからは・・

りなさんのように温かいコメントを頂けると

本当に安心します。



皆同じように苦しみ頑張っている。

私だけじゃない!そう思えます。

一緒にゆっくりと進んでいきましょうね!

返信する
Unknown ()
2005-11-27 09:13:56
書き込んでなかったけれど

コナツさんががんばっている様子、私にも伝わってきていましたよ

会社の人に打ち明けた事もよかったです!
返信する
蘭さん (コナツ)
2005-11-27 21:39:03
有難うございます。

そう思って下さってる方がいらっしゃるだけで

私は救われています。

これからも自分なりに頑張り続けます・・。
返信する