Ali'i Drive Breeze

The Big Island
ハワイ島で体験した思い出を写真とともに綴る旅日記

楽園写真展 ハワイアン・スピリッツ

2007年06月23日 | HOLO HOLO

昨日6月22日に日本橋三越本店に行って来ました。
新聞の広告を見て、どうしても行ってみたくなり、妻を誘って出かけました。



神への畏敬に満ちたHULAの写真から始まり、
ハワイ諸島の様々な自然や動物の表情を捉えた、
素晴らしい写真の数々が大きなパネルで展示されていました。
中にはパネルを屏風のようにつなげた、迫力のある風景写真も!
また、虹が出ている写真も多く、
ダブル・レインボーは、配色が逆になっていることも初めて知りました。
オアフ島やモロカイ島、マウイ島などで撮影された写真はもちろん、
ハワイ島での写真も、島の持つダイナミックなエネルギーを感じさせる素晴らしいものでした。

一枚一枚をじっくりと見ていると、
魂がハワイへと飛んで行きそうな気に!!
特に、ハワイ島の写真は、何処でどの位置から撮影されたものかが一目で分かるので、
今すぐにでも、その場所へ行きたいと思ってしまいました。

圧巻だったのは、130インチの巨大スクリーンモニターに映し出される写真。
11分間の上映でしたが、
その高精細な映像を、最前列の椅子に座って見ていると、
まるで自分がその景色の中にいるようで、
波の音や風の音さえも聞こえてきそうなほど。



ハワイの美しさとハワイアン・スピリットに触れられる素晴らしい写真展でした。
会期が短く、明日24日までしか開催されないのが残念です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。