それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

こーちゃんの仕事

2016-11-30 | こーちゃんの留学


・・・懐かしいな。ラクリマ・クリスティー(*´Д`)。私が友達に連れられて行った唯一のコンサートがラクリマのコンサートだった。。。最後尾だったけど、楽しんだな~(´-`*)。。。久々に聞いちゃおうかな(*'ω'*)。

 こーちゃんが涙腺について何か言ってたらしいことは分かったけど、それ以外何も分からんかった。日本語で言われればなんとか。。。国家試験の記憶をたどって分かるかもしれない(-"-)けど。。。こーちゃんは、ラテン語で言われるのが一番分かるんだって。その次英語で、その次が日本語だって。。。もう。。。とりあえず、、、頑張れ(=゚ω゚)ノこーちゃん。応援はしてるぞ。

研究留学すんのに唯一の不安。

2016-11-26 | はるかの留学


簡潔に言うと、エストロゲンという女性ホルモンが嚢腫を大きくしてしまうので、これを抑えるためにホルモン剤(ピル:私の場合ルナベル)を飲んでる。そんなに大きいものではないから薬飲まずに放置しても大変なことにはならないと思うけど、とにかく痛い。痛いのは嫌だし、痛い上に嚢腫がデカくなるって良い事なんにもない訳なので、やっぱりピルは必須!ロキソニンも必須!

そして、ホルモン剤ってのは慣れるまでに3か月とか、「気持ち悪い( ゚Д゚)。。。何もしたくない。。。(-ω-)」っていう状態になりやすいから、もし切り替えるなら早いうちがいい。けど2年ももらえる薬はない。自分で個人輸入するとかはできるらしいけど、今半年に一回エコー、1年に一回ガン検査してるのがなくなるのも怖いな。。。というわけで、薬のことはこれから考えるにしても、向こうで1回は病院にかかろうと思う(-"-)。そしたら漫画にするのでお楽しみに(-"-)ノ。


昔の日記

2016-11-23 | 昔の思い出日記



※ 箱男とは?:以下ウィキペディアより引用ー『箱男』(はこおとこ)は、安部公房の書き下ろし長編小説。ダンボール箱を頭から腰まですっぽりとかぶり、覗き窓から外の世界を見つめて都市を彷徨う「箱男」の記録の物語。

↑ 意味わかんないでしょ(-"-)?それを受験当日に持っていくような高校生だったらしいですよ、私。。。(-ω-)。

※ 安倍公房の安倍が安部になっておりますが間違いです。訂正してお詫び(-ω-)。

父の手紙の言葉遣い

2016-11-22 | 父母漫画日記



父は昭和12年生まれ。私とは46歳離れておりました。ま、無理もないかな。一般的にはじーちゃんになるくらいの世代だもんね(´-`*)。

父が描いてくれって言ってた漫画のネタまだ描いてないな。。。ネーム(漫画の下書き)まで描いてくれてたんで、今度載せます。いや、むしろあのまま載せようかな(・ω・)。。。

国際線であったこと1

2016-11-16 | こーちゃんの留学



もう着陸態勢で、ベルト外して面倒見るわけにもいかず、後ろに座るお母さんはずっと中腰状態で「Are you OK?」を繰り返していました。私のティッシュで足りない分は、私の横に座ってた日本人の小学生の子供連れお母さんがティッシュをくれたので、それも全部使って補いました。さらにはお父さんが少年のかけてた毛布も使って物体Xを拭いておりました。少年の膝の上はそれらのメタクソの塊状態になりました。
たぶんお母さんもお父さんも私も呼び出しボタンを押したので、CAは何事か!?といった様子の不安げな表情で来ましたが、物体Xとたくさんのティッシュと毛布がぐちゃぐちゃになったものを見て、完全に顔が固まり、「…It's OK…」を繰り返していました。でもすぐに「ティッシュを持ってきます。他に必要なものはありますか?」とお父さんに質問していたところは、プロだな、と思いました。私自身も、ティッシュを差し出してお父さんを助けたので、自分偉かったな~と思っています(*'ω'*)。