それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

明日学会幹事だから3猫写真と文だけ。

2017-06-30 | 猫漫画日記


綺麗に等角度になってご飯を食べる3猫達。

明日は~学会~主幹~~。混乱必至~~(*´Д`)懇親会まで乗り切れる自信ない~(ノД`)・゜・。

カフェイン摂取してアドレナリンでがんばるーん(T_T)/~~~
コメント (2)

去年おととしを振り返る

2017-06-29 | 日常漫画日記


こーちゃんとの離れ離れ生活が始まってから、1年9か月。なかなかもって大変な生活ですけども、あと3か月どーにかこーにか、頑張ろう。。。(*´Д`)。もうちょっと。もうちょっと。。。
コメント

まさかのレアもの。2010年のキャンペーン。

2017-06-28 | 日常漫画日記
コメント (2)

昨日という1日。

2017-06-27 | 日常漫画日記


びっくり・・・(゚Д゚)・・・ずいぶん睡眠不足だったから、限界だったのかな~(._.)。。。

猫トイレ掃除もせず、風呂にも入らず、寝続けたわ。。。今日も早く寝よう(-"-)。
コメント (2)

だってそう見えたから・・・

2017-06-25 | 猫漫画日記


ちょうどよくない?(´-`*)
コメント

そんな枕。

2017-06-24 | 日常漫画日記


しばらく寝て回復して今に至る(._.)。でもまだリビングの真ん中に猫砂とか猫エサとか、買って来たものが放置されています。。。これだれがしまうのよ(*´Д`)・・・私か(´-`*)。。。

部屋が前代未聞ってくらいに荒れている(-"-)。でも片づける元気も掃除する元気もないから、もう知らん。モノでは死なん(ー_ー)!!

今週末土曜日は学会で、さらに幹事。ご挨拶・ご挨拶に次ぐ、ご挨拶・・・。気疲れによって、来週も掃除は出来ないでしょう・・・(はるか予報)。。。(´-`*)
コメント (3)

なんか今日は、麻央ちゃんのこともあってしんみりしたから・・・

2017-06-23 | 父母漫画日記


ポコ・ア・ポコってのは、音楽用語で少しずつという意味。クラシックを愛しバイオリンをやっていた父らしい表現だな。(´-`*)

なんか、勝手なんだけど、父が亡くなって3年だな~と思ってたとこに麻央ちゃんのニュースがあって、海老蔵さんの会見があって、今日はすごくしんみり。。。(._.)

乳癌というのがちょっと身近、というのもあるかもな、と。私は歯医者なのに乳癌の画像診断で博士号取ってるし、来年留学するのも乳癌の治療を研究しているユニット。今日も乳癌細胞をいじくって実験していたし。

で、何を考えてしんみりしてたかって言うと、私自身はずっと健康であんまり癌とか関係ない気がしている中で、癌研究楽しいな~とか思いながら実験を続けて論文書いてってしてるけど、本当に癌が身近な人にとっての癌研究は、研究楽しいとかそんなんじゃなくて、もっと鬼気迫るような状態だよな、って。うまく言えないけど、私の研究ってなんか、甘ちゃんっていうか、のんびりっていうか、楽しく研究しちゃってる感じ(._.)。

それが全面的に悪いことかっていうと、そうではないと思うけど、気概というか気合というかが足りないかもなって思った。「いつか臨床に役立つものを」って言ってるだけになってないか?本当に、そこを目指している、今の、この一歩なのか?って、父が言うのとはちょっと違う形だけど、私なりに自問自答して進んでいかないとなって思った。

私は歯医者だから、将来はやっぱり、顔に傷が残る可能性が高い口腔癌の治療に役に立てる研究をすることが目標だけどね(´・ω・`)。

そんな、しんみりな今日でした。明日は、美味しいパスタでも食べに行こうかな。
コメント (2)

だーりんはオーストラリア人。異文化話。

2017-06-22 | こーちゃんの留学


いいね。あと15分(´-`*)。でもそんなこと本気で言ったら、こーちゃんに怒られそうだね(=゚ω゚)ノ。だから・・・やめとこう(._.)。「あと5分」を3回繰り返す方にしとこう('ω')ノ。
コメント (2)

納豆には醤油のはずだったの。

2017-06-21 | 日常漫画日記


ま、みりんと醤油でも旨かったからいいわ(´-`*)。。。酢とかじゃなくてよかったな。。。(._.)
コメント

校庭にいるんだけど・・・散歩中?

2017-06-20 | 日常漫画日記


新潟って雉多いのかな??通勤時に海沿いを車で走ってた時に車の上を、右から左に雉が舞ったことがあったんだけど(゚Д゚)・・・日常で雉を普通に見るっていうのは、神奈川育ちの私としてはかなり感動もの(=゚ω゚)ノ。もう新潟住んで・・・15年!?(゚Д゚)・・・それでも、あるものが当たり前に感じないから、日本海の夕日とか、コシヒカリの田んぼばっかりの景色とか見ると一々感動してる私(´-`*)。新潟、いいね(*'ω'*)。
コメント (2)

とらわれの・・・

2017-06-19 | 日常漫画日記


そいで、色々コードやらシールドをほどくのめんどくさいから、トイレ後にしよ、と思って弾き続けてると、急いでいかなきゃいけない状態になって、こんがらがって、あああぁぁあっ(゚Д゚)ノ・・・ってなるという。。。コードレスとかシールドレスってあるのかな??(´-`*)そしたらバイオリン弾きながら踊れるでしょ(´・ω・`)・・・って踊らなきゃいいのか!?( ゚Д゚)。。。

バイオリンの音アップしたいのに、まだアンプからの録音の仕方が良く分かってなくて、パソコンつないでいっぱい遊べるらしいんだけど、取説読む暇があったらバイオリン弾きたくてなかなか進まない(._.)。ま、のんびりやろう。。。
コメント

入浴剤もよく見ろって話。

2017-06-18 | 日常漫画日記


・・・いいの。。。お肌つるつるになったから(´-`*)。。。匂いのない入浴剤ってあるのね。。。(._.)
コメント

ライブと握手会

2017-06-17 | 日常漫画日記


あ、あとね、ファイブマンと握手したこともあるよ。後楽園遊園地でね(=゚ω゚)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーこっから独り言みたいなもんだから、どうぞすっ飛ばしてくださいな('ω')ノー

本日は、表参道GROUNDという所で、ギタリスト・KOJIさんとHIROさんのジョイントライブでした(*'ω'*)。中学高校とラクリマクリスティーが好きだったって話は前に書いたけど、最近のストレスも手伝って懐かしく聴いていたところ、なんとラクリマのギタリストお二人が初ジョイントライブってことで、これは行かねば!オーストラリアへ行く前に!!(=゚ω゚)ノと思って来てみた。

握手会の時に、前に行ったライブが私が15歳の時の武道館だったから、「ライブ約20年ぶりです(ー_ー)」って言ったら、KOJIさんもHIROさんも驚いていらっしゃいましたな・・・20年の時を経て一体何が私を動かしたのか、、、といえば、ストレスです(´-`*)。うふふ。

でも、その頃の曲もやってくださって、もう、なんか、感無量だった(*´Д`)。わが青春の日々よ。。。って感じだった。高校時、コーラスをやるHIROさんの声が好きで、メインで歌わないかな~って思ってたんだけど、今日歌ってくれて、20年の時を経て夢が叶った・・・ていう話を握手会の時しようと思ったのにすっとんじゃったな(´・ω・`)残念。

20年経っても活動してるってすごいよね…なんか、大人になって、昔みたいにキャーキャーって気持ちじゃなくて、音楽業界という不安定な世界にいながら頑張ってるんだな…いい仕事してますな…と思って尊敬の念すら出てきたよ(._.)。

今までHIROさんのアルバム「Gale」の曲しか聞いてなかったけど、KOJIさんの曲もキラキラしてて良かった(=゚ω゚)。アルバムのタイトルが「Cozy」になってる通り、聴くとCozyになりそうだよ。エレキバイオリンを手に入れた私はエフェクター駆使してコピーしてみよ、と思った。弾くのも楽しそう。るん(*'ω'*)。

明日は銀座にバイオリンケース見に行ってくる。2台入れられるヤツが欲しい(=゚ω゚)ノ。よし、寝ます。おやすみなさい。
コメント

替え歌

2017-06-16 | 猫漫画日記


・・・ま、猫飼いあるあるだわな。。。普通に音楽聴いててぼっとしてたら、急に音楽聴こえなくなって、ふと見るとブチブチになったコードが・・・ってこともあったわ(´-`*)。いつもはしまっておくんだけど、つい忘れることがあるのよね。。。(._.)

つまり、イヤホンはいくらあっても足りません(ノД`)・゜・。

猫に噛まれても切れない丈夫なイヤホンコード作ってほしい(ー_ー)高くても買います。
コメント (2)

うちの洗濯機が壊れて直った話。

2017-06-15 | 日常漫画日記


パンツじゃなくて本当に良かった。。。(´-`*)
しかし、ドラム缶式なのにドラムの外に飛び出ちゃうんだね(゚Д゚)。修理の人曰く、扉とドラムの間のゴムの隙間から出ることがあるらしい。迷惑な。。。今後十分気を付けるよ(._.)。乾燥も使うから火事とか怖いもんね。。。ミニホッカイロ取り出したあとは、びっくりするくらい脱水してくれるようになりましたとさ。。。(´-`*)。。。

本日も右脳的活動アップしました。今日は私が中2の時に作った曲っぽいもの。聞いてやろうじゃないの、という奇特な方はこちらからどうぞ→はるかの右脳的活動
コメント