それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

今何やってるか。

2018-12-09 | はるかの留学


どーも~はるかでっせ~(=゚ω゚)ノ☆

なんと・・・アップしないままひと月も経ってたのね(@_@)びっくり。
11月からすんげー燃えてて、今も燃えてるんだけど、年末は日本に帰国する予定なので、それまで駆け抜けるつもり(*'ω'*)。

漫画のごとくね、実験結果が良くて、来年は動物実験をやることが決まっております。急がないと。帰国までになんとか間に合わせたい。今まで誰もやったことのない癌の治療法が確立出来るかもしれませんよ・・・(*´ω`*)

上手くいきそうで良かったと思う反面、誰かが先にやっちゃったらどうしよう?間に合わなかったら大変・・・とプレッシャーも強くなってきますな。でも頑張るん(=゚ω゚)ノやるぜー俺はやるぜ!

で、今は来年忙しくなるであろう実験を見越して、今通勤に1時間かかってるので、もっと研究所の近くに引っ越すべく物件を探し回っているとこ。Bちゃんと一緒に住めたらいいね、って言ってて、ま、どうなるか分かんないけど、一件アプリケーションフォーム出したとこはダメで、今また一件出してる。

出来れば研究所の徒歩圏内がいいんだけど。

今は寮から徒歩5分ーバス10分ー徒歩5分ー電車20分ー徒歩10分で、待ち時間も考えると1時間以上。行きはまだいいんだけど、帰り9時過ぎとかなると寮に着くの10時で・・・疲れるし(*´Д`)近くに住みたい。動物実験始まったら生きていける気がしない・・・(*´Д`)。どうか決まっておくれ~。。。


最近のこーちゃんは、授業に実習に忙しそう。それに加えて養猫ノイローゼっぽいし、ぐったりしている様子です。でも、3にゃんは元気にしているみたい。



ラブラブなつっくんとこーちゃん↑気持ちよさそうだわ~



足の指で通電中のつっくんとこーちゃん↑ スカイプのスクショなんだけど、なぜか小さい画面もあるね。。。



こーちゃんの靴下と格闘中のくるみ姉さん↑いつも通り。昨日はまたテーブルの下でジャンプして頭を強打していたらしい。くるみ姉さん、通常運転。



やっと出てきた魔法の筒に喜ぶ様子のこむぎ兄さん。相当寒いみたいね。。。雪も積もったとか。
(・・・と聞くと帰りたくなくなってくるな・・・(*´Д`)寒いの嫌。帰るけど。)


こんな感じの今日この頃です。ネタはあるんだけど、描けてない・・・日本に帰ったら描けるはず。不動産屋のこととか物件見に行った時のことかね(*'ω'*)。それまであとちょっと、バリバリ実験してやりますぜ!!(=゚ω゚)ノうおーっ!

コメント (4)

はちみつハニー。

2018-11-07 | はるかの留学


コメント (2)

最近の、こーちゃん。

2018-11-04 | 猫漫画日記


件の方↓


つっくん↓


こむぎ兄さん↓

うちには、こむぎ用のブラウン管があります(-ω-)。

それにしても、こーちゃん・・・大変そう・・・(-ω-)。。。
コメント

いつ直るか。

2018-10-28 | はるかの留学


金曜の午前中に停電して、直ったのは翌週の火曜日の午後。
それでも「長くはかかってない」らしいよ(-ω-)。
日本なら1時間くらいで直りそうなものを・・・(-ω-)。

タイ人もインド人もギリシャ人も、もちろんオーストラリア人も「長くない」との認識だったので、日本ってすげーんだな・・・と思いました。

コメント

はたから見ると。。。

2018-10-23 | はるかの留学


で、あげたんだけどさ・・・この間も差し上げませんでした?(*´Д`)?もらってから増やしてストックしておこう、ということは考えないのかい。。。

別にいいけどさ。。。あげるけどさ。。。(-ω-)。

最近、色んなことを「お客様」として遠慮してたのがめんどくさくなってきて、たぶん遠慮とかいらないんだな、と気づいてきました(p_-)。なんか、癖でしちゃうのよね。。。遠慮。

私もこれから、ジョンからもらえるものはもらっちゃおっと('ω')。
コメント (2)

またジョンに聞かれた。

2018-10-14 | はるかの留学


トレイル(Trail)の詳細も漫画にしようと思ったんだけど、インクがなくなっちゃって黒枠が印刷出来なかった~Σ(゚Д゚)という訳で次回トレイルの正体を描きまっせ~(=゚ω゚)ノ
コメント (2)

手に負えない。

2018-10-09 | はるかの留学


ま・・・そうだろうね・・・(=゚ω゚)。

最近メタクソに実験と論文読みまくりに集中していて、二宮金次郎状態。いつでもどこでも論文読んでる。常に何か考えてる。知りたさが爆発してる感じ(@_@)。春になって、日が長くなって、夜でも実験出来るから嬉しい(*´Д`)。
この恵まれた時間を最大限有効に使ってどっぷり研究にハマるぞ~爆走するぞ~(゚Д゚)うおーっ!!!研究はバクハツじゃぁ~(゚Д゚)!!ぐお~!

漫画が滞ってても心配しないで、爆走してるんだなぁと思っててね(=゚ω゚)ノ
コメント (3)

女子3割。

2018-09-27 | はるかの留学


私が高校生だった時というと、今から20年ほども前ですが、普通に言われてることでした。合格順は、コネのある男の子>コネのある女の子>コネのない男の子>コネのない女の子、だと。コネのない女子である私は一番不利だから頑張らなきゃなって、何の疑問もなく思ってました。

さらには、東京医科大学のことがニュースになった時も、私は何がそんなに問題なのか分からず、「え?当たり前じゃないの?(@_@)」って思ってました。

でも、考えてみれば変な話なのに、疑問を持たなかったことが怖いです(´・ω・`)。

今は、少なくとも歯学部は、国試の合格率を上げるためにも性別関係なしに優秀な子をどんどん取ってると思います。女子率も過半数を超えるくらいになってます。

Bちゃんとクアンちゃんはタイ人ですが、タイは歯医者と言えば女性、というくらい歯学部は女子だらけなので、余計にびっくりしたんだと思います。

こっちに来てみて、同じ研究所にいる女医さんを見てて、日本で医学部に行って苦労するよりも海外に出ちゃった方が、優秀な女の子は活躍できるんだろうなって思いました。もし今目の前に、「医学部行きたいけど女子は厳しいし、医師になった後も結婚とか出産とか・・・」って悩んでるような女子高校生がいたら、経済的にOKなら日本を出な!って勧めたいです、正直(´・ω・`)。。。
コメント

予測したらダメ・ゼッタイの続き。

2018-09-26 | はるかの留学


でね、会議終わった後に調べましたよ・・・必死で(´・ω・`)。。。そしたら、このMDAMB231って細胞を使ってドキソルビシンの抵抗性を調べてる論文があって、ちょろっと読んだら、この細胞にはドキソルビシン抵抗性があるってことがわかりました。

ま、ジョンも確かめもせずいきなり使うことはないけど。。。良かった(;´・ω・)。。。

「ドキソルビシン抵抗性」ってのは、よく分かんないんだけど、癌細胞が持ってる盾みたいなもんらしい。これがあると、なかなか癌細胞をやっつけられないらしい(p_-)。で、この「ドキソルビシン抵抗性」ってのを失くさせるために、ジョンは何かやってるらしい(p_-)。

でもさ~、急に実験室で話しかけられて「ハロー!はるき!MDAMB231細胞にはドキソルビシン抵抗性があるかな?(=゚ω゚)ノ」って聞かれると思わないじゃん!(*´Д`)!

今度から気を付ける。あの時、自分の耳を信じて、「何のレジスタンス?」って聞き返せば良かったんだ・・・(´・ω・`)反省。
コメント

予測、ダメ・ゼッタイ!

2018-09-25 | はるかの留学
昨日の続き。



研究室で予測して回答するのは、ものすごく危険、と思い知った事柄でした。。。にしても、英語での誤解を日本語で描くって難しいな(p_-)。明日説明しますね。今日は、もう風呂(という名の黒いバケツ)に入るわ('ω')。
コメント (2)

 レジスタンス。

2018-09-24 | はるかの留学


ジョンの英語は本当に聞き取りにくいです(-"-)。人によってすごく違いがあって、ギリシャなまり+オーストラリアなまりの人の中でも、ジョンが一番分からない(´・ω・`)。
ジョンに「ハルキ!」と呼ばれた瞬間、全集中力をジョンに向けるんですが、それでもわかりません(´・ω・`)。で、この時はね、推測で答えたもんで、後から大変なことになるんです。続きます(/・ω・)/。
コメント

新しい机ポジション。

2018-09-18 | はるかの留学


今描いてて思ったけど、椅子の背もたれが普通の椅子より高いのもあるかも。。。(p_-)
コメント (2)

スカイプ。

2018-09-17 | 猫漫画日記


一瞬、何かよぎった。。。(´-`*)。
コメント

生きるとは。

2018-09-16 | はるかの留学
コメント

はるかの漫画。

2018-09-15 | はるかの留学


漫画の広がりやすさは世界共通(´-`*)。
コメント