それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

ご職業は?

2016-06-01 | 日常漫画日記


いつも困ってるんですが、何て答えれば一番当てはまるのか?と。歯医者って言っても歯を削ってないし、それらしいことは何もしてないわけで。。。だからって研究者っていうとなんかナントカ研究所でバリバリ研究をしている人。。。って感じだし。教員か?というと学生の実習を少しやる程度だから別に何メインじゃない。。。。(-"-)。。。私は一体なに???( ゜Д゜)大学の研究員、、、とか言えばいいのかな~?(@_@)
前に一回あったんだけども、最初「研究者です」って言ってて、途中から「実は歯医者で。。。」とか言うとさ、ものすごく「一体どういうこと???(-"-)」という顔をされまして、一言でバシッと当てはまる単語がないか考えてるんだけども、いいのがないなー。。。
医学部出てて研究者っていうと世間的にも受け入れられるらしいんだけど、歯学部出てて研究者ってあんまイメージないみたい。何で歯医者なのに歯を削らないのか?と思われるっぽい。。。


本日の猫写真。カゴに収まるこむぎ兄さん。お気に入りのカゴです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職業 (こーちゃん)
2016-06-02 08:33:59
迷うんですよね。すごく。
こむぎ、このカゴ昔から好きだもんね。かわいいなー。
返信する
Unknown (こびと)
2016-06-02 09:20:01
私もイラストレーターと言っていいのか
デザイナーと言っていいのか
画家と言っていいのか迷うところです。
人から聞かれたら一瞬考えますが
会社の名刺にはイラストレーターと書いてあります(^^:
基本絵やデザインに関しては何でもやるのでなんでも屋ですかね~(笑)
返信する
Unknown (takanrasa)
2016-06-02 12:55:31
歯を削っているとき
学生を指導しているとき
顕微鏡を見ているとき

一番はるかさんがワクワクする瞬間を職業として名乗ればいいと思います
返信する
Unknown (はるか)
2016-06-02 22:28:59
>こーちゃん
迷うね。。。正確に伝えたいと思うとなおさらね。。。(-"-)
こむぎのカゴ。。。今私の物入れになってるから入れないな。今度空にしとこ。。。

>こびとさん
イラストレーター(*´Д`)。デザイナー(*´Д`)。画家。。。カッコいい!!!(ノД`)!どれもカッコいい!!!

>takanrasaさん
なんて素敵な!名案なんでしょう!!!( *´艸`)
そうかー・・・そうだな!そうします!!えっとね。。。なにより顕微鏡で癌細胞見てるときと、実験ネズミをいじってる時がワクワクします(=゜ω゜)ノ!だから、研究者だな~(*'ω'*)。
返信する
Unknown (Corvallis)
2016-06-05 16:28:32
出遅れましたが「○○歯科大学の研究員です」というのは如何でしょうか?
返信する
Unknown (はるか)
2016-06-14 22:52:18
>Corvallisさん
なるほど。今度それでいってみます(-ω-)/。
こーちゃんとこに行くときの飛行機で書くあの紙には歯医者って書いたり研究者ってかいたり教師と書いたり、遊んでます(=゚ω゚)ノ
返信する

コメントを投稿