それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

生きてます。(写真と文のみ。)

2017-04-17 | 日常漫画日記
お久しぶりです(´・ω・`)。はるかです。生きてます。

なんか、だいぶ疲れて、年度末年度始めって色んなペーパーワークの締め切りが襲ってくる、プラス、次年度の学会発表へ向けた抄録の登録しまくらにゃならんとか、人事が変わるとか、それなのに全然暖かくならないし曇ってて寒いし、ストレス甚大で、全然漫画のネタを考える心の余裕がなかった。。。ついでに今もない(._.)。。。一人暮らしとは言っても、戸建てに猫3匹と住みつつ仕事しつつオーストラリアとの往復を年4回って、長期になると結構大変だわ。。。。(-"-)。

それなのに町内会の班長やってくださいとか言われたりして、無理でしょう(@_@)!?1年の4分の1は家にいないのに。事情話して変わってもらいましたが、来年お願いしますとか言われて、、、来年も、さすがのこーちゃんも無理でしょう。。。生活落ち着かないんだからしょうがない。。。

理解していただいて、変わってくれるご近所さんたちに感謝

留学後の研究のネタを詰めるために勉強することは楽しかったし、何年も続けてきてる日本語を完全に絶って生活のすべてを英語するという生活も慣れてたのに、それらがなんか全部無理になってしまって、もう、やりたいと思えるまでやめよう!漫画も描きたくなるまでやめよう!って、まだ止めてる最中。

そう言いつつも、来週半ばから愛媛出張・新潟戻らずにブリスベン経由でこーちゃんのとこへ。そこから旅に出てウルルやらシドニー回って、こーちゃんと別れたらブリスベン経由で成田から新潟、という「行動力が驚異的」と言われる、はるかっぽい活動をする予定。

でもって戻ってきて1週間で横浜出張。その翌週は鹿児島の予定だったんだけど、鹿児島は行かなくて良くなったんで、良かった(*´Д`)。その代わり新潟で学会。


私は自分の仕事を、いつかは人の役に立てるようにと思ってやってるつもりだったんだけど、そのビジョン的なものを「それは無理でしょう」という人がいて、いつか人の役に立てるものが作れると思ってやってるから今の生活もだいぶボロボロだけど頑張れてるのに、「無理」とか言われたらすべてが崩壊するじゃないか、と思って。

無理かもしれないけど、出来ると信じてやらなきゃ出来るもんも出来ないだろうがっ<(`^´)>!くそぉ~!もうこの生活、辛い。辛いからやめたい。やめたいけど、じゃあ、良くある話みたいに仕事辞めて夫を支えるために着いて行きますとか言って辞めるのか?

ここまで来るのに、自分のやりたいこと出来るこのポジションに着くのに、どんだけ苦労してきたと思ってんのかっ(゚Д゚)ノそしてどれだけの人に支えられて、運に恵まれたと思っているのか。

無理じゃない。きっと無理じゃない。私はその人と違うから、きっと役に立つ仕事が出来るはずだ。名誉のためだけなんかに仕事したくないんだ。

辛いからやめたいけど、やめてたまるか!まだまだイケるぜ馬鹿野郎(゚Д゚)ノ!!




・・・ね?。。。かなり限界だけど頑張ってるっぽいでしょ???(*´Д`)





--------------------------------------------------------------------------

昨日美容院に行ったんだけど、美容師さんが桜見てきたって言って写真見せてくれて、何気なく私「じゃあ来年見に行ってみます。」って言ったんだけど、考えたら来年いないのよ(@_@)。2年間見れない!と思って急いで美容院の帰りに桜見に行った。映画見に行くつもりだったんだけど、桜が先だろ!と思って。

写真撮って、さらにちょっと遊んでみた↓



こっから、お遊び。
なんか、CDのジャケット写真っぽくしようかな、と思って。余裕ないとか言いつつ、遊んでみたわ。
歌のタイトルっぽいのも考えた(´・ω・`)。Sakura Sunset、桜雪、どんな歌だろうね?

はるかの全身姿って今まであったかな?(=゚ω゚)ノ
全体的に、短いのよ。




次は、ウルルのレポートかな~?ウルルってパワースポット的に元気になるらしいよ。
写真いっぱい撮ってくるね。(=゚ω゚)ノ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ はるか! (風の吹くママ)
2017-04-17 23:01:52
町内会なんか、代われる者にしてもらえばいい。
漫画も休んでいい。はるかにしかできない仕事を頑張れ。こーちゃんとの遠距離愛を貫け。人生、無理を承知でやりぬかねばならぬときはある。
はるかの写真、思っていたより、色っぽい。かっこいい!
生き方もかっこいい! 頑張れ!
返信する
そうだね (こーちゃん)
2017-04-18 18:53:43
桜を見るはるかを見ていたんだけどな・・・
再来年までは一緒に桜を見れないけれど、その後はずーっと一緒に桜を見ようね。
桜だけでなくいろいろなものを一緒に見ようね。
返信する
私も頑張ります (takanrasa)
2017-04-19 01:58:51
お久しぶりです

いやーはるかさんの写真は初めてですね!可愛らしい!
私も社会人一年目、配属がいきなり入院の医事課に決まり、診療報酬請求やオペ伝票入力などの猛特訓。さらに、病棟の前任者が5月中でいなくなってしまうとのことで、死ぬ気で仕事覚えてます。。。
お互いに頑張りましょう。
返信する
Unknown (なほみ)
2017-04-20 08:46:06
桜とはるかさん、素敵な写真になりましたね。
でも、なんか切なくなっちゃった。
こーちゃん、はるかさん大切にするのよっ!
スケジュールいっぱいだけれど、体調に気を付けて、素敵な休日を過ごして下さい。
ウルルの写真含め、大地からのエネルギー溢れる写真、楽しみにしています。
返信する
Unknown (こびと)
2017-04-20 12:36:42
はるかさん、素敵ですね(*´ω`*)
お姿を見れてなんだか嬉しくなりました。
私も全身を写すとチビなんで短くなっちゃいます(笑)
自分、今年は波乱の年になりそうなので、既にハラハラしてます(汗)
お互い、頑張りましょう!!(^▽^;)
返信する
コメントがいっぱいだ(*'ω'*) (はるか)
2017-04-20 18:26:59
>風の吹くママさん
はいっ!頑張ります(゚Д゚)ノ!
こんな、自分では想像もしてなかった人生送れてることがちょっと嬉しかったりもしてます。今出来ることを無理せずに頑張りたいです。後からよくやったわ、と思えるように。風の吹くママさんのコメント、励みになります。ありがとうございます(*'ω'*)。

>こーちゃん
うん。見ようね。色々ね(/・ω・)/。とりあえず再来週は一緒にエアーズロック見ようね。

>takanrasaさん
・・・聞いているだけで、げんなりする大変さですね。。。(T_T)。。。オペ伝票入力なんてあるんですね。初めて聞きました('ω')。レセプトは、カルテが紙だった時よりは楽なのだろうか?逆に大変なのかな。。。私が歯医者さんだったときはまだ紙で、カルテ間違いを発見して先生に連絡して直させる、みたいなのがあったけども。。。なんにせよ、無理せずに頑張ってください。倒れないように!(´・ω・`)

>なほみさん
うお~~~(/・ω・)/喜びの舞。コメントありがとうございます!大丈夫です!だいぶ大切にされています!
ウルル周辺には野良カンガルーがいるらしいんですよね。もし出会ったら、そんなパワフルな動物たちとかも写真に収めて載せますね( *´艸`)

>こびとさん
私もこびとさんのページでこびとさんを見て、「あ、縦は同じ感じ( *´艸`)」と思いました。横は私のが太いです。。。太いとより短く見えるか(゚Д゚)ノ・・・。波乱の年か~・・・頑張ってるな。。。偉いな。。。きっと乗り越えられる!頑張りましょう!(=゚ω゚)ノ!
返信する
がんばれ~ (NOZ)
2017-04-21 21:01:00
はるかははるかの道を行け~

「そんなの無理」と言う人の言うことなんか

聞かなくていいんですよ~

名誉のためじゃなくて人のためなんて、

そこまでかなえたい夢があるなら

堂々とはるかのやり方でいけ~

そんでも心身だけはいたわってね



返信する
Unknown (Corvallis)
2017-04-25 08:47:21
はるかさん、「適当に」頑張れ〜!
自分が楽しくて満足する道を進むんだよ!
一度きりの自分の人生だから!

タイマーで撮った写真でしょうか?
うまく撮れてますね。
返信する
頑張るぞー (はるか)
2017-04-26 22:53:36
>NOZさん
はい!やっぱり、夢があるなら叶える方向に頑張るべきですよね。やりたいようにね。(´-`*)。うんうん。どうなるか分からないけど、やれるだけやってみるだけだ!行くぞ~!お~( `ー´)ノ。

>Corvallisさん
そうですね。自分がこれで良い!って思う人生を生きなきゃ時間がもったいないわ!進むぞ~( `ー´)ノ適度に。適切に!
写真は、動画撮って、それを写真に加工しました(=゚ω゚)ノふふふ。
返信する

コメントを投稿