それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

日常生活における注意事項。

2017-05-29 | 日常漫画日記


本気で言ってるってとこが…怖い世の中になったもんです(-"-)。

私が個人的にやってることは、日本国内の出張だと結構イヤホンで音楽聞きながら移動したりするんだけど、日本から一歩出たら一切音楽は聞かないことかな。
飛行機とかホテルとかでは落ち着いたら聞くけど、空港内とか電車とかバスとかで移動してる時はちゃんと周りを見て、音を聞いて注意してる。いつ何時逃げなきゃいけなくなるか分からないからね(´-`*)。

あとは、貴重品類は中くらいの、肩に斜めがけにしてるバックに入れておいて、いざとなったら他の荷物を放り出して走れば大丈夫にしてる。
だんだん、日本国内でも同じようにしないといけなくなってくるのかもね。。。(´・ω・`)怖いね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だね (こーちゃん)
2017-05-30 08:08:28
先日こちらの先生と事件の話になって思ったのは決まった宗教をもたない日本人は特に今の社会情勢が理解できないということ。その先生は解剖実習の説明で「ヒトとしての形態は進化の結果として得たものなんっだよ」と話したら学生に「違う!!神様がつくったものをそんな風に言うなんて失礼だ!!!」と詰め寄られたそうです。宗教は心の持ちようの問題であって現実とは別の次元のものという認識ができない人がいるんだなと思いました。
返信する
なるほど (はるか)
2017-06-12 00:51:58
>こーちゃん
海外だと、日本にはない教育上の悩みがありそうだね。。。こればっかりは日本で生まれ育ったら理解しがたいな。(-"-)。
返信する

コメントを投稿