それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takanrasa)
2014-05-30 18:31:38
高校時代は修学旅行なかったのでうらやましいです


昨晩はお騒がせしました
朝になって、唾液に混ざる血の量も減ったのでカサブタできつつあるのかな、と思います。
今日のお昼は学食で首を傾けながら、かけうどんチビチビ食べてました。痛みもなく何とかなりそうです。


ついで話ですが。
私は小学生のころから一時期矯正をし、虫歯のできやすい(歯磨きの下手くそな)奴でした。
改めて歯科医療・研究に携わる人たちに助けられてるな、と思います。
返信する
修学旅行 (REIKO)
2014-05-30 23:39:11
私は東京でした。生粋の?雨女でして、全シーン傘さしてました(トホホ

私も歯の話していいですか?私前歯が3本しか無いんです。治療して貰うまで知らなかったんです。

なので、左右の顎の噛み合せが、何だかヘンです。背も低いし、頭も悪いし、顔も悪い、これって発達障害なんでしょうかねえ?

でも、お産以外入院したこと無いしなあ・・・・
返信する
Unknown (こむぎはるか)
2014-05-31 00:40:01
>takanrasaさん
修学旅行がないところもあるんですね(@_@)!それならば、ハウステンボスに泊まったなんて、超贅沢ですね。感謝せねば(@_@)!
血が止まったようで良かったです。顔を傾けて、ということは、どちらか片方抜かれたんですね。カナダ出身の友達がカナダは一度に4本抜くのが一般的と言っていました。一度に終わるのはいいけど、その後の食事がたいへんそうですよね。
血のかたまりを大事にしてくださいね(^^)。
歯科を評価してくださってありがとうございます。(^^)d

>REIKOさん
雨の東京も風情があります。
発達障害!?(@_@)!おっとっと。IQ148ですよ?
歯の欠損は、それなりにありますよ。普通、普通(´ω`)
いっぱい悪いとこがあると思っているREIKOさんに、私の座右の銘的なものをプレゼントします。「いじけない。」これ大事(´ω`)。歯が一本なかろうが、体がコンパクトサイズだろうが、健康ならばそれでよし。
ワタクシ、小さいし、歯医者なのに歯医者やってないし、マンガばっか描いてるし、貧乏だし、シミもシワもあるし、白髪だらけですし、歯並び悪いし、天然ボケだし、研究者と言えるほど立派な研究してなくて、一体どこを目指しているのか分かりませんが、健康で好き勝手に生きられてるので超楽しいです。自分の色々を回りと比べ続けても安心するどころか不安になる一方な気がします。人間の寿命なんて宇宙規模でみたら一瞬です。比べずに卑屈にならずに好きに生きましょうっ(^^)d
返信する
Unknown (世阿弥)
2014-05-31 11:20:27

    哲学ですな
    いい話です
返信する
Unknown (こむぎはるか)
2014-06-01 00:09:31
>世阿弥さん
哲学ですな。
最近よく思うのですが、みんな疲れてますね。そして精神的にも肉体的にも余裕がなくて、自分を責め人を責め。。。私の回りだけみててもそう感じますし、ニュースとか見てもそう感じます。
すごく微力中の微力でも、私のマンガ読んで、フッと笑って力が抜けてくれる人が一人でもいればいいなぁと願う今日このごろです。
私もしょっちゅう余裕ないですが、マンガが精神安定に役立ってます(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿